スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

8/4赤坂ACTシアター観劇に行ってきました

夏にどこか行くなら海より圧倒的に山そんなもっくんです。
うん、海も大好きですよ、ただ素早い片付けとかが苦手なので面倒なのです。
ちなみにサバゲの定例会でもだいたい最後までいますヽ( ´ー)ノ
チームで行くとしても間違いなく山なんだろうなぁ・・・(*´ー`)
ひと夏の思い出とか言って○○充と言われる方もそうでない方も海に友達数人で・・・とかいうのが一般なのかなぁと。
でも自分たちの場合はキャンプだ、バーベーキュー(ほぼ肉)だ、そして全員男というのがもはやお決まりでございます。
俺たち硬派だから軟派なことしてるわけねぇぜ、とかいうちょいと前の不良みたいなことでそうなっているわけではないことを察していただければと(_´Д‘) 


さて、硬派でも軟派でもないのに男女で楽しく夏のイベントとは無縁ではございますが、女性がいっぱいの・・・舞台を見に行ってきました。
お姉さんがいっぱいいるお店とか久しぶりにブログ更新したと思ったらアダルトカテゴリのこと大量に書くようになって帰ってきたとかそんなことはございません。
もっくんの多趣味ブログ、全年齢対応でございます。
おそらくA指定(ゲーム審査のCERO基準)になるかと。
話が脱線しましたが、そうそう、舞台です。
きれいなお姉さん・・・高校生もいたか。
女の子がきゃっきゃうふふとはちょっと違ったか。
AKB48の柏木由紀主演「マジすか学園」~Lost In The SuperMarket~を見てきました。
更新遅いよって?言わない書かない喋らないお約束で
予めご承知頂きたいのは、自分はAKBファンではございません。欅坂をちょい推しはしておりますが。乃木坂もいいなぁ・・・( ̄ー ̄)
そんな自分が今回の舞台を見に行くことになったのは単純に連れ去られて行ったわけですΣ(ノ°▽°)ノ
http://www.nelke.co.jp/stage/maji2016/
↑舞台の詳細のURLですリンク切れでしたらすいません
8/4赤坂ACTシアター観劇 正面入口
↑舞台の正面入口付近の看板です。
8/4赤坂ACTシアター観劇 正面看板
↑今回の舞台の会場になった赤坂ACTシアター
さて、簡単なあらすじを書きますと、舞台はとある不良の女子高。
前作というものがありまして(自分は見てないのですが)それの1年後になるとのこと。
前作で因縁のあるやくざだったり、傘下の不良(暴走族?)と抗争をしていくというもの。
簡単に書けばこんな感じですが、内容的には結構えぐいというか明らかにR15ぐらいなんじゃないかなと。
ところどころのセリフが聞いてて小学生には聞かせられないないようだったりするかと。まぁ個人的な感想ですが。
自分にとっては久しぶり・・・高校生以来かなぁという舞台の観劇ですが、高校時代は演劇部と同じ部室を使って写真部の活動をしておりました。
月・水が写真部、火・木が演劇部という感じです。ちなみに残った金曜日は視聴覚同好会ですが。
クラスメイトに演劇部の部長がいたためその部長と仲が良く、というか演劇部員の6割程度が知り合いだったため、文化祭などで公演があるときは必ず見ていました。
役者で生きてくには苦労もするという話もあったため、今回の観劇は主役のAKBのメンバーももちろん注目しますが、その他の役者さんの動きもがっつり見ちゃうんですよね。
まぁ自分がAKBの誰が推しメンかというのがないのも大きいかもしれませんがf(^_^; 
終盤になると、一般の訓練を受けていないし、練習もしていないであろうJKがバカスカ撃ちまくります。
ちなみに日が変わると一般人であるはずの元店長の弾も補充されております。
どこから持ってきたかは不明ですが・・・(^◇^ ;)
そして案外片手で撃ってるのによく当たるというね。
・・・おそらく全員ハワイで親父に習ったのだろうかと思います(°m°;)
まぁラストの場面でM134(ミニガン)も振り回してますけどね
M134とはなんぞやという方は、そんなもん屈強な米軍兵士でもまともに運用できる奴はいないという言葉から想像していただければと思います。
サバゲだとたまに使ってる人は見かけますけどね
実銃だったら弾薬を含めて重さどれくらいになるだろうか・・・( ̄△ ̄;)
https://ja.wikipedia.org/wiki/M134_(%E6%A9%9F%E9%96%A2%E9%8A%83)
↑wikiを見てもらえるとわかりますが通常は車載等の何かに固定して使う物です
まぁこれはお話し、そこは気にしてはいけないお約束、ファンタジーでございます。
ですが、それを差し引いても舞台としての完成度は高いかと思いました。
AKBのファンで誰推しというのが強い方はどんなんだろうなというのは気になりますが、ドラマ等の演技とはまた違った、舞台での演技に関してはほぼ全員の完成度は高いかと感じました。まぁ素人意見ですけどね。
一番輝いていたのはやはり主演の柏木由紀・・・ではなくスーパーのオーナー兼元店長役の西岡さんかと。
やっぱりなんていうか経験なのかすごいなぁと。
まぁジョークや時事ネタを交えつつできるのは、なんでしょかね、ベテランの役者としての引き出しの深さが出ていたかと。
そして最後は自分の好きなエンドロール(終了時の無声での挨拶)ですが、あれだけ殺伐としていた全員が、笑顔で最後の挨拶という帰り際に安心させてくれるものがあるかと思っております。
もちろん、本編があってのエンドロールなんですけどね。
最後はちょっとしたミニライブもあり、そっちは会場のの熱気に圧倒されましたΣ( ̄□ ̄;
前から5列目のど真ん中という非常に良い席で見させていただきましたが、バックから来る熱気、声そして前からそれに応えるメンバーのパフォーマンスという役者ではなくアイドルとしての姿がそこにあった気がします。
やっぱり本業はアイドルだよなぁと。こういうのは彼女たちしかできないことだよなぁ、と感じた一瞬でした(*´ー`)


機会があるなら拉致されてでなくてもまた来たいなと思うようになり、非常に楽しかったです。
あっ、でもひとつ学びました。カメラは会場には持ってきてはいけないということを。
あまりライブなどに行かなかったので知りませんでしたが、どのライブにせよカメラを持ち込むのは禁止にしているところが多いらしく、撮らない場合、カメラを取り出さないの有無を問わないみたいです。
その辺はあまりライブ等の公演に行かないことと事前の勉強不足でした。
おかげでスタッフ預かりになってしまいました( ̄~ ̄;)
あまり安いやつでもないので他人に預けるのは不本意ですが、仕方のないことです。
要は予習はきっちりね!が大事らしいですf(^_^;
予習をしっかりしたうえで、舞台や、ライブなどにまた行ってみたいと思いますヽ( ´ー)ノ







ブロランバナー
↑もっくん推しの方はクリック!・・・すいません、推しでなくてもクリックお願いします<(_ _)>
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

もっくん

Author:もっくん
部活動  元写真部と野球部
血液型  AB型
趣味   野球,ガンダム(1st),鉄道,サバゲ,機械,自転車,ゲーム,イベント,(幕張メッセ限定),読書,写真など
当ブログでは随時、サバゲの仲間と対戦相手を募集しています。千葉県に近いところに住んでいる人で、一緒に戦いたい人は、このサイトのサバゲ日記の最新ページのコメントのところに名前と年齢、活動場所、メールアドレスを書き込んでください。待ってます。

FC2カウンター
検索フォーム
カテゴリ
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。