FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

22時間身内会よもやま話

最近驚いたことは近所の100円ローソンでミミガーが売っていたというもっくんです。
まさかあるとは・・・
しかもたれ付きと、そのままおつまみにして食べれる便利仕様です。


そんな驚いたできごともありましたが、冷静に論じることもあります。
今回はタイトルどおり11月9日に千葉県のエリア51で行った22時間サバゲについての話なのですが、実際のところサバゲとの関係は皆無です。
そのときに行われていた会話の中での出来事ですので、ごく普通の日記です。
何ヶ月ぶりになるかはさておいて、今回の更新は通常の日記の更新です。
夜も更けたころ、休憩中の会話でした。
突然、誰が最初に言ったかは忘れましたが、彼女についての話題になりました。
とはいってもこの集団、彼女がいるほうが珍しいという集団です。
まぁ紹介しろよだの、結局そういう話題になるわけですが。
そんな中湧き上がったのが、”彼女不要論”。
主な理由はお金がかかるから。
そして、不要論の次に出てきたのは、欲しいけれども果たして彼女はどこに属するのかという話です。
このどこに属するかという話ですが、もちろん団体とかそういう話ではありません。
会計上でどこに属するかという話です。
このいわゆる会計、簿記というのは人類が発見したなかで最高の英知の一つだといわれるくらい優れた分類法です。
かつてPCAという会社のCMで人が動くたびに勘定科目が動くという面白いことをしておりました、
なので、基本的にお金が動くところには勘定科目に分類できないものはないのです。
家だってもちろん固定資産と分類できますし、鉛筆1本だって消耗品費という費用になります。
まずは資産か負債、費用か収益のどこに属するかを考えなければなりません。
そんな無駄に熱い話が最寄のバス停から徒歩30分の森林で行われていたのです。
続きはどうなったかといえば・・・
こんな勘定科目はありませんが、仮に”彼女”勘定があるとしたら、どうするか。
すぐに消費してしまうものでも、収益のようなものではありません。
負債かどうかは判断の分かれるところでもないと思いますので資産が妥当です。
扱いはどうするかといえば、基本的には有形固定資産と同じようなものではないかという話に。
これを使っていいかはどうかは不明ですが、ぶっちゃけていうと減価償却も不可能ではありません。
ひ、人ですから寿命でという意味だと思いますけどね・・・
実際の固定資産も減価償却以上にことがほとんどですしね。例えば机とか。
で、この固定資産というのは家や倉庫のように修繕費だったりなど様々な費用がかかります。
固定資産にいれて毎年減価償却費を計上して終了というわけにはいきません。
食費、交通費に旅費などがかかりますが、基本的に接待費でまとめられるのではないかと。
・・・はい、わかっております。最終的にまとめるとこの話は負け惜しみかその類です。
ここまで書いておいてこんなのもあれですが。
でも言わず、論じずにはいられないことではあります。
こんなところで休憩は終了。
ぞろぞろと次の戦闘の準備をしてフィールドへ向かいます。
ちなみにここまでのやつは会話の中に入っていた言葉を自分が適当に編集したようなものです。
なので、自分の意見ではありませんのであしからず。
大事なことなので何度も書きますが自分の意見ではございません。(責任逃れf(^_^;)


しかしながら、お金じゃないですからねぇ~、プライスレスです(`・ω・´)
収益はお金ではございません。
万能な簿記をもってすれば無理やりやれば不可能ではないのですが、基本的なものでは分類は不可能ではないかと。
と、この↑は自分の意見ですが。
書いてしまえば特になんてことの無いことですけどね。
20歳ぐらいの野郎共が無駄な会話をそれらしく話していただけのことでございます。
細かいことは気にしない、気にはしていけない、ということでお願いしますm(_ _)m



ブロランバナー
↑同意はいりません、同情するならクリックをください・・・(´;ω;`)
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

もっくん

Author:もっくん
部活動  元写真部と野球部
血液型  AB型
趣味   野球,ガンダム(1st),鉄道,サバゲ,機械,自転車,ゲーム,イベント,(幕張メッセ限定),読書,写真など
当ブログでは随時、サバゲの仲間と対戦相手を募集しています。千葉県に近いところに住んでいる人で、一緒に戦いたい人は、このサイトのサバゲ日記の最新ページのコメントのところに名前と年齢、活動場所、メールアドレスを書き込んでください。待ってます。

FC2カウンター
検索フォーム
カテゴリ
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。