スポンサーサイト


東京スカイツリーに行って来ました

最近左側についているカウンターを見ると過去の記事に支えられているなぁと実感しているもっくんです。
どうも、お久しぶりです。なんだかんだでまたまた更新が途切れてます。
ほっといても1日3~40回は回ってますからねぇ。
過去のレビュー記事だったりとかそういう記事に支えられてます。
いつか飽きられるだろうなぁとか思いつつ、何かを書かねばと思ってます。
いや、まぁ書くための素材は大量にあるんですけどね。書かなけりゃ意味はございません。


そういえば日記の記事で書いていないものも大量にあります。
しかしながら今回書くのは新鮮そのものでございまして表題どおり東京スカイツリーに行ってきました。
行ったのはオープン翌日の23日の水曜日の夜。もちろん平日です。
どうするかといえば当然学校帰りに寄っていくしかありません。
まぁ19:00入場の回でしたから特に学校に支障をきたすことなく入れるんですけどね。
と、ここまでは普通のお話ですがなぜか違うのがもっくん流。
浅草からの徒歩行軍で東京スカイツリーに向いました。
どうして・・・
と思う人もいるかと思いますがって言う前に浅草から東武乗れよと言う人が多いと思います。
もっともな意見だとは思いますが、過去に1回歩いたこともあるので余裕だと思って歩いただけです。
お金をあんまりかけたくないというのもあります。
と、まぁ意外とすんなり着いて見かけたのは・・・
東京ST2012 1
おっ!スカイツリー・・・か?
もちろん違いますが、意外とよくできているのでお越しの際には見てみるのもいいかと思います。
東京ST2012 2
さて、どうやらテロ対策(嘘)で建物の構造が複雑になっているようで少々メインゲートに着くまで時間がかかってしまいましたが、何とかチケット売り場までつくことができました。
このチケット売り場ですが・・・言ってはだめですかね・・・?
何か映画館みたいとか・・・。
さて、次行きましょか。
東京ST2012 3
これはエレベーターの中です。
ちなみにエレベーターは4基あり、それぞれが春夏秋冬のイメージで中身が作られているそうです。自分が乗ったこれは夏をイメージしたそうでなんとなく夏という感じが出ていると思います。
東京ST2012 12
ちなみに春バージョンとなるとこちらになります。
お好みのエレベーターが選べないのは残念ですが、それぞれに綺麗ですので楽しんでみるのもいいかと思います。
東京ST2012 5
そうしてこれはエレベーターの中です。超高速で登っていくようで、時には分速600mに達します。
日本で2番目に早いエレベータだそうで、あっという間に耳がおかしくなります
東京ST2012 4
そうして着いたらこの景色です(;° ロ°)
いや、もうなんていうかTHE東京という感じでしょうか。
この景色を見てなんとなく長渕剛の「とんぼ」が頭に浮かんでくる自分はちょっとあれですかね。
まぁ感動は結構あると思います。
ちなみにこの第1展望台の時点で350mと東京タワーを抜かしていますので、どれだけ巨大な建造物か想像・・・できないと思います。
東京ST2012 
そういえばこの夜景を見て気がついたのですが、意外と東横イン(ビジネスホテル)て多いなあ~、と。
赤丸で囲んだ部分すべてが東横インです。
多すぎだろ!と思いますが、これくらいないと追いつかないのでしょうかね。おそらく。
千葉駅周辺にも意外と数があったりする東横インですけどね。
東京ST2012 6
さて、せっかくここまできたならばということで第2展望台こと「天望回廊」に行ってきました。
回廊というぐらいなので廊下っぽいのがぐるっと1周あります。
東京ST2012 9
そういえば天望回廊にはなぜか合わせ鏡のところがありまして、イルミネーションで綺麗なところがあります。
で、合わせ鏡ということは自分が何人も見えるということです。
ここでもっくんを探せ!を開催します!w(°o°)w
さて、左の赤丸で囲んだカメラを構えているのが自分です。自分が何人いるか数えてみてください。
ちなみに左の格好のまんまいるとは限りませんので注意して見てください。
答えは後ほど。
東京ST2012 7
この天望回廊には下を見るための窓はないのですが、窓が丸い形をしておりますので意外と下まで見えます。
しかしながら見えるのは第1展望台こと「天望デッキ」のみです。
まぁ当然上から見るのであれば下が見えなければなりませんよねf(^_^; 
それでは、答えは出ましたでしょうか。
先程のもっくんを探せの答えです。
東京ST2012 8
この写真の赤丸で囲んでいる所が答えですので、正解は4人でした。
ちなみに一番左の例を数えない場合もありますので数えてなければ3人でも正解です。
意外なところにいたりしますので面白いと思います。
さて、ここら辺でもう一度天望デッキに戻ってきまして、そうすると売店の前にちょうどエレベーターが止まります。
つまりは買ってくれということか(´Д`)
その売店を通り過ぎてエスカレーターを下っていくと天望デッキの中の最下層に着きます。
東京ST2012 11
ここから見えるのが例の地獄覗き・・・もといガラス床です。
下までしっかり見えて先程の天望回廊よりもある意味怖いかもしれません(^◇^ ;)
自分は高所恐怖症ではないので問題ないのですが、高所恐怖症の人にはちょっと危険かもしれません。
まぁそもそも登るかという問題があると思いますが。
東京ST2012 13
なんだかんだで地上に戻ってきまして、降りてきてから改めて見上げてみると登る前に見上げたときと違った感覚があります。
あそこに登ったんだなぁ~とか、外から見たらこうだったんだと気づくこともありました。
今回は平日の夜ということもありあまり人はいない印象(それでも結構な数)でしたが、これが予約制ではなくなって休日の昼間になったらどうなってしまうんでしょうか。
楽しみではありますが、自分は絶対行かないと思います。だって自分は人がいるところ嫌いだもん。
人がいるとどうしても・・・まぁここらへんでf(^_^; 


そういえば先日久しぶりに高校時代のバイト先の飲み会へと行って来ました。
いや、楽しかったです。あんだけ笑ったのは久しぶりではないかと。
なんだかんだいって私生活のほうも過去に支えられているのも事実です。
ですが・・・そこに関しては過去に支えてもらうのもかまわないかなぁとヽ( ´ー)ノ
古い記事は微妙ですが、古い友人は良いものです(=^^=)
頼り切るのはまずいですが軽く支えてもらう程度、そのくらいがベストではないでしょうか。



ブロランバナー
↑スカイツリーはちなみに昼に行くのが一番のオススメだそうな。・・・クリックください<(_ _)>
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

もっくん

Author:もっくん
部活動  元写真部と野球部
血液型  AB型
趣味   野球,ガンダム(1st),鉄道,サバゲ,機械,自転車,ゲーム,イベント,(幕張メッセ限定),読書,写真など
当ブログでは随時、サバゲの仲間と対戦相手を募集しています。千葉県に近いところに住んでいる人で、一緒に戦いたい人は、このサイトのサバゲ日記の最新ページのコメントのところに名前と年齢、活動場所、メールアドレスを書き込んでください。待ってます。

FC2カウンター
検索フォーム
カテゴリ
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
