

幕張メッセどきどきフリーマーケット 2012

MMDF2012 5
今年もやってきました!幕張メッセどきどきフリーマーケット。
ゴールデンウィークの後半戦を彩る日本最大級のフリーマーケットです。
bayfmの連日の宣伝に加えて一部の在京テレビ局で特集が組まれたそうな。
宣伝効果は十分、ボルテージも上がってきていた中で迎えた初日ですが・・・
ちょっと天気はご機嫌斜めのようで。雨模様の中での開催となりました。
しか~し!
主に屋内でやるイベントのためあまり雨など関係なく開催できるのがこのイベントの長所です。
と、いうわけで気合も十分に9時半頃に幕張メッセ周辺へと到着したのはいいけれど・・・
MMDF2012 2
はい、駐車場渋滞でございます。
大量の車が我先にと争って駐車場を目指しているわけですからそれはもう大混乱です。
しかもなぜか毎年開いているはずの臨時駐車場は今年は開いていませんでした。
MMDF2012 6
↑のような状態になっていたからでしょうか。
これが駐車場渋滞を大きくさせたかもしれません。
そのような状況であの手この手で入ろうとした結果がこれです。
MMDF2012 1
ちょっとといいますかかなり分かりにくいのですが、この交差点はメッセ駐車場近くの海側T字型交差点で、これは列が大変なことになっております。
まず、正規と思われる列が左折しようとしてい赤線の列で、黄色の線が右折してその列に割り込もうとする列です。
さらにたちが悪いのが緑色の線のT字路をUターンして駐車場へ並ぶ列へと加わる車です。
まぁ確かに車列が長くて並ぶのもうんざりするかもしれませんがほかの車両に大変迷惑なので出来ればやめていただきたい行為だと思います。
交差点内がおかしなことになりますので・・・ってまぁ1人がやってもあまり変わりませんけどね。
この記事を読む人もあまり多くないでしょうし。
そういえば駐車場を探してぐるぐると回っている中で、一つの注意点があります。それはコストコの前の道路です。
コストコの前の道路を海浜幕張駅方面に向かっていて、左側に寄っている車列があるならば間違いなくコストコに入るために並んでいる列です。
いつまで並んでもメッセの駐車場には着けませんのでご注意を。
おそらくなんで並んでいるのかわからないままメッセの駐車場だと思って並ぶ人は多いと思いますから。
10時半ごろの写真なんですが、まだまだ並んでいます。なんか今年は人が多いように感じました。
さて、入場ですが、前売り券を持っている人はもちろんオールフリーで入場できます。
当日券をお買い求めの方は、500円の現金で買うか、suica/pasmoで入場できます。
当日券を買うならやはりスピーディーに入れるsuica/pasmoがお勧めです。
MMDF2012 3
今年の予算は年々どこかの国の防衛予算並みに増大してますが7千円+小銭少々です。
さて、何が買えるのか、とりあえず回ります。
ちなみにフリマとネットサーフィングは似たようなものです。
まぁついでにコミケとも似たような感じです。
2度と出会える可能性がないと思え
もちろんブックマークだったりなんだりしていれば問題はないのですが、その商品との出会いは一期一会であり、時に店の場所が分からなくなってしまうことも多々あります。
ですので、もう1度回ってきた時に買おうではちょっと注意が必要です。
しかしながら、他のお店でもっと安く買える可能性もあるわけで・・・
これは経験と勘が必要になりますので鍛錬してください。
別にどうでもいいならば最初から買っちゃうとか、もう1度出会ったらこの商品に縁があるんだと思いこんでいったん手を引くなどすればいいと思います。
で、その経験と勘を駆使した結果、買いたいと思った商品は間違いなく買えたわけですが・・・
なんか年々ミリタリーを取り扱うお店が減っているような気がします。
一般のお店はもちろん反比例して増えているわけですが、なにかつまらない。
昔のフリマのほうがもっとおもしろかった気がします。
まぁ今は今、昔は昔ということでとりあえず今年は微妙だったということで来年に期待します。
もしかしたら個人出店の人で2・3日目にそういうものを出しているかもしれません。
それでも怪しい中国やら北朝鮮のものを取り扱っている店や、店主の態度がひどく悪くて骨董品のようなエアガンを置いているような店は今年もありました。
自分はその中で何を買ったかというのは、後ほど載せたいと思います。とりあえず更新のスピード重視で。


とりあえず自分は4時半頃に帰ったのですが、人でごっったがえしていました。
例年よりも人が多くないですかね~と思ったのは気のせいでしょうか。
今年は76,789人ほど来場があったそうです。
2010年の初日来場者数は77,454人でさほど変わらない結果でしたね。
ちなみに2011年の2日目は62,945人でしたので1万人以上の差があります。
1日目と2日目の差はかなりあり、1万人の差が出るといろいろ違います。
明日の来場者数はどうなる事やら・・・
ちなみに2日目は上の数字の通り例年来場者数は少なくなる傾向があるので、お勧めといえばお勧めです。




ブロランバナー
↑コメント欄で何でも質問ど~ぞ。せっかく来てくれたならクリックもついでにお願いします。





comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

もっくん

Author:もっくん
部活動  元写真部と野球部
血液型  AB型
趣味   野球,ガンダム(1st),鉄道,サバゲ,機械,自転車,ゲーム,イベント,(幕張メッセ限定),読書,写真など
当ブログでは随時、サバゲの仲間と対戦相手を募集しています。千葉県に近いところに住んでいる人で、一緒に戦いたい人は、このサイトのサバゲ日記の最新ページのコメントのところに名前と年齢、活動場所、メールアドレスを書き込んでください。待ってます。

FC2カウンター
検索フォーム
カテゴリ
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
