

筋トレ祭り開催中!

更新しないといけない記事がどんどんと溜まってだんだんと青ざめているもっくんです。
いやまぁ、新しい装備を買ったりしてはいるんですけどいかんせん書けてない。
書かないといけないなぁ~とか思いつつ幾年月たったか・・・
とりあえず日記を書こうかと思います。


そういえば最近めっきりブログの更新回数が減ったもので、文章を書くことが少々苦手な分野になりつつあります。
作文をしなければいけないときがたまにあるのですが、まぁなんていうかペンが進まないのです。
何かについて書かなければいけないときも、あんまりいい文章が書けずに悩んでいます。
物事はやらなければ落ちていくばかりですかね~。
ちなみにタイピングも少々スピードと精度が落ちたと思います。
これも練習ということで。要課題ですね。


さて、練習といえばとある事情で筋肉を鍛えなければいけなくなりまして・・・
ただいま筋トレを毎日しております。
握力をはじめとした腕周辺の筋肉がひどいことになっているので、そこらへんを重点にやっております。
で、まぁ鍛えるというならばとりあえず形からといことで購入してしまいました。
筋トレ用具 握力グリップ
はい、握力トレーニング用のグリップです。
amazonで購入しました。左が30kg程度で右が40kg程度です。
とりあえず2つかっておけば問題ないだろうということで2つ買いました。
何かしらやりながら握っております。
で、さらに握力はグリップだけでなく手首周辺の筋肉を鍛えることも重要だというので・・・
筋トレ用具 5kg
これは買ったわけではありません。借りたのです。
K原が高校時代に買った物を現在使っていないということなので借りまして筋トレに励んでいます。
やっぱりこういう専門の器具があったほうが気分的にも効果的ですからね~
ちなみにあわせて20kg分借りまして、すごく輸送がすごく大変でした。
筋トレ用具 ミシュランタイヤ
しかしながら1本の棒に20kgつけられるというわけではなく、最大15kgとなっています。
しかし上の写真にある15kg・・・今の自分には片手で持ち上げて運ぶだけなら難なくいきますが、本格的な筋トレメニューは無理です。
と、いうわけで5kgで普段は使っています。とりあえずできなきゃ意味もないですからね。
5kgでも結構きつい時がありますが、今後の努力次第でどうにかなると思います。
とりあえず最初のほうに続けるには気分が重要なので適当な曲をチョイスして聞きながらトレーニングをしています。
たとえば・・・「ロッキーのテーマ」とか
他には爆風スランプの「Runner」など、元気が出る曲で自分を気分で引っ張っていっています。
比較的ゆっくりな曲でそれにあわせてゆっくり筋トレをするというのもある意味効果的です。
まぁなんにせよとりあえず鍛えなければいけないという明確な目標があるので頑張りたいと思います。


と、まぁこんな感じでひいこらやってきています。
ちなみにこの筋トレはダイエットの意味もこもっているんですけどね。
昨年は58kgだったはずなのにこの間測ったら65kgになっていまして・・・
明らかな運動不足だと感じたので目標的には60kgです。ついでといえばついでなんですけどね。
http://www.kintore.tv/
↑それから今回の筋トレで参考にさせていただいているサイトです。
読むだけ、見るだけでなんとなくやる気がおきてしまいそうな感じに紹介されていますのでぜひチャレンジしてみてはいかがでしょうか?



ブロランバナー
↑これをクリックすると指の先っちょの筋肉がつく・・・と思います。




p.s
そろそろ今年も幕張メッセどきどきフリーマーケットの時期が近づいてきました。
今年も出撃しますので、初日をレビューしたいと思います!
今度こそ・・・っ!
以前のレビューは下のリンクからどうぞ。
・2011年
http://mokkun911.blog39.fc2.com/blog-entry-237.html
・2010年
http://mokkun911.blog39.fc2.com/blog-entry-166.html
・2009年
http://mokkun911.blog39.fc2.com/blog-entry-84.html

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

もっくん

Author:もっくん
部活動  元写真部と野球部
血液型  AB型
趣味   野球,ガンダム(1st),鉄道,サバゲ,機械,自転車,ゲーム,イベント,(幕張メッセ限定),読書,写真など
当ブログでは随時、サバゲの仲間と対戦相手を募集しています。千葉県に近いところに住んでいる人で、一緒に戦いたい人は、このサイトのサバゲ日記の最新ページのコメントのところに名前と年齢、活動場所、メールアドレスを書き込んでください。待ってます。

FC2カウンター
検索フォーム
カテゴリ
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
