

忘れた頃にやってくる?

今週の更新で通常営業に戻そうかと思っていましたが、結果的にその・・・更新してません。
なんていうかまぁとあるゲームソフトのせいです。
コール オブ デューティ4 モダン・ウォーフェアコール オブ デューティ4 モダン・ウォーフェア
(2009/09/10)
PlayStation 3

商品詳細を見る

ザ・コンビニ2 ベストザ・コンビニ2 ベスト
(2001/01/25)
PlayStation

商品詳細を見る

↑の2本のゲームソフトです。
ひとつはいわずも知れたFPSゲームです。
そしてもうひとつはザ・コンビニ2というマイナーながらもじわりじわりと人気が根強いソフトです。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B6%E3%83%BB%E3%82%B3%E3%83%B3%E3%83%93%E3%83%8B
詳しくは↑でどうぞ。
このコールオブデューティー4は最近購入したソフトで、自分はPS3でプレイしています。
なんていうか・・・面白い!
このシリーズは初めて買ったのですが、面白くて2を買ってみようかと思うくらいです。
今までのマーセナリーズシリーズやメタルギアシリーズは1人の主人公が協力を受けて大きな組織に立ち向かうという構図ですが、こちらはむしろ大きな組織が小さな組織を叩き潰すための作戦を展開するという構図となります。
ですが、組織対組織の大規模戦というのもまたメタルギアシリーズとは違って面白いかなと思います。
まぁメタルギアの圧倒的なストーリー展開が好きなことに揺らぎはないですが。
そしてもうひとつのザ・コンビニ2は最近になってPS3でPS(1)のゲームができることを知り、昔やっていたゲームを引っ張り出してきたゲームのひとつです。
久しぶりにやったのですが・・・これも面白い!
最新ゲームみたいにリアルな画面というわけでもなく、むしろポリゴン全開の画面でしかしそこは想像力が補うというなんとも素晴らしいプレイ方法です。
今のゲームはとても綺麗で、実写と見間違えるくらいのことができるのですが、その分想像力を養うという方面には不向きです。
平成っ子が何ほざいてやがんだと言われるかもしれませんが、自分はまだ小さい頃にファミコンのソフトに息を吹きかけていたという人です。
想像力が求められないゲームが今やほとんどなわけですが、進化として当たり前のことなのかと思います。
だって、あることがないからそれを補完するために仕方なく想像力を駆使するわけで、今現在のように何でもあるゲームでは不必要であるのは当然のことです。
しかしながら、自分は画像の綺麗さでは対極にあるコールオブデューティー4とザ・コンビニ2の両方とも好きなゲームです。


さて、長くなってしまってタイトルのことはなんのこっちゃと言われる前にさっさと書きます。
JPS展通知1
先日届いたとある青い封書なんですが・・・
JPS~?日本写真家協会?
なんだったけ、なんかやったけと思いつつ開封してみると・・・
JPS展通知2
と、まぁなんていうか昨年12月におそらく応募した作品の結果が通知されてきました。
ん?おかしな文章があります。
JPS展通知3
あれ?
見慣れない文章が・・・
入選?したみたいです。
あ~、はいはい。だまされませんよ~。
と、言いたいところですがPCで開いたJPSのHPでもしっかりと名前が載ってます。
どうやら本当みたいです。
卒業してしまいましたが最後の最後で(3月31日まで高校生)入ったみたいです。
高校通算受賞回数が1個増えました。
で、ここで問題が発生。
なんと半切サイズにプリントしなおして再提出してくださいとのこと。
最初に提出したのは四つ切サイズだったので展示するには少々小さめなのでしょうね。
と、いうわけで早速プリントをしたいのですが・・・
今回入った写真はフィルム写真なんですよね
デジタルだったらプリンターですぐできるのですが、いかんせんフィルムは面倒です。
暗室作業をしなければなりません。
しかも半切という大型サイズならば少々面倒なことになります。
1日でできないこともないですが、いかんせん平日に暇が・・・
学校の施設は言えばおそらく貸してもらえると思いますが、平日限定です。
ただいま平日は毎日がアルバイトでとてもではありませんができるとは思えません。
で、最終的にどうするかといえばフィルムスキャナを使うというわけでもなく、単純に餅は餅屋ということで写真は写真屋に頼むのが一番です。
今回は一番お手軽で経験も豊富そうなヨドバシカメラに依頼をすることにしました。
フィルム写真の手焼きは経験が重要な鍵ですから信頼のおけるところへ頼むべきだと思います。
まぁ自分はただ単にヨドバシカメラが近かったというのもありますけどね。
1週間ほどかかるとのことでしたが(大型サイズなので)、果たしてどうなることやら。
どうやってあちらに再提出するかも考えものです。


さて、3月31日と4月1日はなんとガンショップファーストが秋葉原に臨時出店するそうな。
これは行かねばと思い、ただいま31日に行くことを計画中です。
昨年行われたのも面白かったですが、今回はさらにパワーアップするとのことでどうなるのでしょうか。
3月31日はファースト秋葉原店へと出没しますよ~



ブロランバナー
↑秋葉原で黒いCAAジャンパーを着た自分を見つけることがあるかもしれません、お気軽にどうぞ。



※おまけ
そごうの富士山見えなかった3そごうの富士山見えなかった4
そごうの富士山見えなかった5
今回入選したこととは一切関係ありませんが、今使っているカメラの機能が面白かったりするので載せます。
ミニチュアライズという機能で、写真の上下を無理やりぼかすという機能です。
おそらく写真展などには出せないのかなぁとは思いますが、面白い機能ではあります。
模型っぽく見えるから不思議です。
そごうの富士山見えなかった2
四辺を暗くするトイカメラ機能もなかなか面白いかと思います。使いこなせばアートができそうな気がする機能です。
※さらにおまけ
そごうの富士山見えなかった1
本当は富士山が見たくてわざわざエレベータで14階まで昇った(15F,RFは閉鎖されていた)のですが、残念ながら富士はうっすらとしか見えませんでした。

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

もっくん

Author:もっくん
部活動  元写真部と野球部
血液型  AB型
趣味   野球,ガンダム(1st),鉄道,サバゲ,機械,自転車,ゲーム,イベント,(幕張メッセ限定),読書,写真など
当ブログでは随時、サバゲの仲間と対戦相手を募集しています。千葉県に近いところに住んでいる人で、一緒に戦いたい人は、このサイトのサバゲ日記の最新ページのコメントのところに名前と年齢、活動場所、メールアドレスを書き込んでください。待ってます。

FC2カウンター
検索フォーム
カテゴリ
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
