FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

バタバタと・・・\\(゜ロ\\)Ξ(//ロ゜)//

先週の更新分ですっかり書き忘れていましたもっくんです。
年末に何をやっているんでしょうかね・・・すいません。
なぜかといえばこいつのせいです。
マーセナリーズ2 ワールド イン フレームスマーセナリーズ2 ワールド イン フレームス
(2008/11/20)
PlayStation 3

商品詳細を見る

つい面白くて、完クリアするまでやってました。
年末の暇つぶし用にと買ったものなのですが、やらなきゃいけないことまでつぶしてしまう恐ろしい暇つぶし道具です。
PS3とだけあって前作よりも画像は綺麗で、MAPも何倍かと思えるくらい広くて主に移動で苦労をしてました。
まぁ面白いですが、基本的には前作からのプレイヤー向けのソフトとなっていますのでご注意を。


さて、大掃除は完了しましたでしょうか?
自分はなぜか年末だというのにいろいろと荷物が部屋に増えててんやわんやしています。
買わなきゃいいのに・・・Σ(ノ°▽°)ノ
まぁ、ついつい、ということでf(^_^; 
それはまた別途に書くとして、大掃除についてです。
自分の部屋は今のところ7~8割というところですが、まぁどうにかなる程度です。
そういえば自分が使っているデスクトップPCも大掃除の対象としました。
なんていっていったって2年目で開いたこともないですからね。
中身の大掃除なんて開かなきゃできっこありません。
排気口の隙間からエアブロアーでやっていただけの簡単掃除でしたからね。
と、いうわけで今年は大掃除をすることにしました。
PC大掃除・メモリ交換2011 2
で、ただ開いて閉じるだけではなにか物足りないので、ついでにメモリの増設もすることにしました。
以前秋葉原で買ってきたチームジャパン製のメモリ(2GB×2=4GB)です。
まぁ今のPCで増設する必要があるか問われれば、必要なしです。
だってすでに4GBあるので必要十分に動きますから。
しかしまぁできるならやってみたかったのでつけてみました。
ちなみにメモリは2枚で1500円程度のものです。
つまり多少失敗してもダメージは少ないものです。
ちなみにメモリ交換は別PCでやったことがあるのでおそらく問題はないと思います。
それでは大掃除開始!
PC大掃除・メモリ交換2011 1
まずはいろいろと道具を準備します。ミニ掃除機だったりエアブロアーだったりといろいろです。
PC大掃除・メモリ交換2011 4
ちなみにあまり関係ないのですが当日の気温と湿度です。まぁまぁ暖かかったと思います。
PC大掃除・メモリ交換2011 3
それではこのシールをはがしてレッツゴー!
普通はあまりはがしませんけどねこのシール。
PC大掃除・メモリ交換2011 5
開けちゃったよ~((((;゚Д゚))))
まぁ開けなきゃ話にならないので続行します。
PC大掃除・メモリ交換2011 6PC大掃除・メモリ交換2011 7
年越しそばを食べている方まことに申し訳ありませんm(_ _)m
ほこりが・・・
さらに・・・
PC大掃除・メモリ交換2011 8
はい!ちなみにこれらはCPUクーラーです。夏は相当負担かけていたんでないのってくらいひどいです。
これを一気に掃除するには、エアブロアーを使います。
もちろん部屋の中に向けてやるとすごいことになりますので、ゴミ袋の中に突っ込んでやるのが安全な方法です。
ぶわ~と気持ちいいくらいにほこりが飛んでいくのは気分爽快でです。
で、あとはミニ掃除機とブロアーを駆使してただ掃除していくだけです。
ブロアーで吹っ飛ばして、掃除機で回収という形でやっていました。
で、メモリ交換も無事に完了して・・・
PC大掃除・メモリ交換2011 9
無事にシステムも認識してくれました。
PC大掃除・メモリ交換2011 10
メモリ使用率も30数パーセントから20パーセント以下になりました。
これでだいぶ余裕ができたのではないかと。
いつにもまして快速で動くようになりましたよ。
はっはっは!256MBのPCがごみのようだ!(ムスカ)
まぁいまどき256MBのPCもあまりないと思いますがf(^_^; 
と、いうわけで無事にミッションコンプリートです。
掃除はたまにやらなきゃ大変なことになりますのでご注意を。


皆さんの家の大掃除はどこまでやるんですかね?
徹底的という家庭もあれば、なぁなぁでと様々だと思いますが。
そういえば今年1年はどんな年でしたでしょうか?
良い年だったと思えればそれに越したことはありませんが、自分にとっては厄年じゃないのに厄年でしたよ。
まぁいいこともあったのでそれで相殺ということで。
もっくん18歳、彼女居ない歴=年齢ですが、来年こそ幸多きことあれ!
これを読んでくださっている方もも幸多くありますように!
それでは良いお年をお迎えください!








ブロランバナー
↑押すころには2012年ですかね?幸運祈願にどうぞ一押し!


スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

もっくん

Author:もっくん
部活動  元写真部と野球部
血液型  AB型
趣味   野球,ガンダム(1st),鉄道,サバゲ,機械,自転車,ゲーム,イベント,(幕張メッセ限定),読書,写真など
当ブログでは随時、サバゲの仲間と対戦相手を募集しています。千葉県に近いところに住んでいる人で、一緒に戦いたい人は、このサイトのサバゲ日記の最新ページのコメントのところに名前と年齢、活動場所、メールアドレスを書き込んでください。待ってます。

FC2カウンター
検索フォーム
カテゴリ
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。