スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

H23 7-3 SPLASH定例会

書くのがだ~いぶ遅いのですが、今年の遣り残したことのひとつにこれがあるので書いていきたいと思います。
ちなみに書いてないゲームが3日分ありまして・・・それをまとめて書くということをします。
果たして記憶がこんがらがってしまはないといいのですが・・・( ̄~ ̄;)
まぁ写真を見てゆっくりと思い出しながら書くことにします。
ある程度は覚えてますから問題ないと思いますヽ( ´ー)ノ
さて、タイトルどおりこれは今年の7月3日に千葉県のSPLASHで行われた定例会の様子です。
SPLASHといえばサバゲ王国千葉県でも3本の指に入るようなフィールドです。
たまたまM喜に誘われたので、初めての有料フィールドデビューとして行ってきました。
ちなみに他にもSPLASHの近くにはSEALSやビレッジ1があるのですが、なぜSPLASHか。
それは、高校生が1000円というという価格です。
なんていったって高校生の懐事情は厳しいですからね。で、値段が値段なので参加ということになりました。
今回の参加者はM喜、サンミン(仮)、T中の3人です。
このT中というのは中学校のときの同級生とは別人です。T中さんはたくさんいますからね。
今回参加するほうのT中は本人の希望(?)によりT中(仮名)ということで。
略してT中(仮)です。果たしてこれでいいのか・・・( ̄~ ̄;)??
またなんかありましたら名前を変えたいと思います(=^^=)


肝心のゲームの内容ですが、初のフィールドということもあってかやはり戦略性に欠ける戦闘でした。
後半は慣れてきたのでなんとかついていっているというような感じにはなりました。
今回は諸事情により恒例の「もっくんを探せ」はありません。残念ながらということでf(^_^; 
H23 7-3 SPLASH定例会 準備中
ちなみにゲーム前の準備中の写真です。
ゲーム中の写真は・・・ありません。だって危険なんだもん。まぁ、ありません(_´Д`)
とりあえず記念すべきもっくんの初有料フィールドデビューの様子です。
両チームともに準備が完了しまして、スタートとなりました。
で、とりあえずダッシュです。
しかし、そもそもフラッグ戦やら同時スタートというものすらあまりやったことがないので、あまり様になったものではなかったと思います。
まずは適当なポジションについてみたものの、よくわからないまま前進。。。。。。。。゛(ノ・o・)ノ
ここでアクシデントです。なんと電動USPのマガジンが落下するという事態が発生しました。
辛うじて気がついたので、何とか回収できましたが・・・後にこのマガジンは行方不明となることになります。
丘を下るようにして体制を低くしながら進んでいたのですが、身を隠すものもない場所で立ち止まって索敵をしていましたら・・・(∇ ̄ )(  ̄ ∇)
パラララ・・・という音がした直後に自分に着弾しているではないですか!Σ( ̄ロ ̄lll)
つまりはHITです
こうしてもっくんの初有料フィールドデビューはあっけなく終わりましたとさ。
まぁまだまだ1ゲーム目ですからね。まだまだこの日は続きがありますf(^_^; 
とりあえず、退場ヽ(´~`;)
今までのサバゲでしたら、あまり技量もないうえに弾もあまり飛ばないとあってかお互いが近づいてようやく勝負がつくか、奇襲してあっけなく終わるかのどちらかでしたので自分が経験したことのない戦いに一種の興奮を覚えました。
順調に2ゲーム3ゲームとこなしていくうちに何とかやり方を覚えていきました。
もともと素人でもないので、ある程度数をこなせば自分の戦闘ができるようになります。
戦闘スタイルが少し違うのであわせていけばだんだんと慣れてきました(=^^=)
H23 7-3 SPLASH定例会 休憩中
途中の休憩中です。
H23 7-3 SPLASH定例会 机の荷物
それにしても・・・机が汚いΣ( ̄□ ̄;)
物で埋め尽くされていました。
まぁ4人もいればなぁとは思いますが、たっぷり6人は座れるだろうという机です。
サバゲは荷物がかさばるということで。
途中でSPLASHの方から参加者全員にガリガリ君の配給がありました。
夏にこういうのはいいですね。一気にクールダウンすることができます。
そうしていくうちにSPLASHの奥のフィールドであるWEST-BANBOOで戦うことになりました。
ここはいわゆるアジアンスタイルとでもいいましょうか、ブッシュかそのまま壁になるようなフィールドです。
細い竹が何本も折り重なる竹林の間に通路があり、そこを抜けていくというのが主な戦い方です。
で、ここではどう戦うのかといいますと、なんていったって狭い通路ですから今度は打って変わって正面からの打ち撃ち合いが多くなります。
バリケードをうまく使ったりしながら移動します。
ちなみにそろそろフィールドに慣れてきた自分は結構無茶なことを言ってました。
たとえば、弾が正面から相当数飛んできているのにM喜たちに向かって、
自分「前へ!前へ!!」
と、叫んでいました。
そりゃ無茶な話ですよね。ちなみに自分はバリケードの裏から動く気は一切ありません( ̄^ ̄)
弾が飛び交う中前進しろっていうなんて・・・無茶な話です
このときは確か、自分はバリケードの裏で、M喜たちはブッシュ(天然の壁、弾が抜けていく可能性あり)に潜んでいましたのでどれだけ理不尽なことか・・・f(^_^; 
ちなみに自分は司令官でも何でもありません( ̄ー ̄)
そして、あっという間にラストゲームとなりました。
で、このラストゲームなのですがかなりの特別ルールです。
ある程度人が帰ってしまっていたので、もっとも近いフラッグ同士をスタート地点とすることになりました。
で、どのくらい近いかというとスタート前にすでに敵が見えるくらい近いのです。
と、いうわけでもちろんお互いスタート前に銃を向けあいながらのスタートです。
「3、2、1、ス・・・」「てぇ~!!」
もう半分フライング気味ですが、そんなもの戦争には・・・いや、一応ルールですからね。守らないと。
と、いうわけで全員が相手へ向かって制圧射撃をします\\(゜ロ\\)Ξ(//ロ゜)//
もちろんフルオートです。
自分は半分木に身を隠しながら撃ちましたが、果たして相手に当たったかどうかは不明です。
それくらい両チームが撃ちまくっていましたからね
ちなみにM喜は仲間を撃っていました。撃たれた人ともども退場です(*´ー`)
このせいで一気にかつ無駄に2人も失うということになってしまいました。
まぁ相手からの射撃である程度削られていたんですけどもね。さらに状況が不利になったことは間違いありません。
しばらくすると数が絞れてきたのか撃ち合いがやみ、それぞれの行動へと移ることとなりました。
前へ行けども敵の姿は見えず、とどんどん前進しました。
しまいには敵フラッグの前まで来てしまいました。
まぁもともと距離が近いですから来るのは簡単なことです。
で、味方の人に援護をもらいながら鳴らしましたよフラッグホーンを。
いや、いい音しますよあのホーンは(*´ー`)
で、本日のゲームはお開きということになりました。
非常に充実した1日だったと思います。
撃たれるのは少々怖いですが重武装していけばあまり怖くなくなるのではないでしょうか。
H23 7-3 SPLASH定例会 帰宅準備
片づけ中です。いや~おもいっきり広げましたからね。片付けるのが結構面倒です。
下に着ていたシャツも真っ黒になるくらいまで遊びましたからね。本当に汗だくでゲームをやっていました。
H23 7-3 SPLASH定例会 帰宅
で、帰宅と。影も伸びる時間帯に帰宅することとなりましたヽ( ´ー)ノ
H23 7-3 SPLASH定例会 ステッカー
そうして・・・はい、こちらフラッグゲット記念のSPLASHステッカーです。
フラッグゲットした者しか入手できないステッカーです。
ちなみに1日3回フラッグゲットをすればさらに上のSPLASHオリジナルワッペンが待っています。
このオリジナルワッペンは結構重宝するものとのこと。


と、いうわけでもっくんの初有料サバゲデビューはこうして幕を閉じたのでした。
めでたしめでたし。
で、実際にまじめな感想ですが、上でも書いていましたが戦略性に乏しいことが多々あったので、また今度もどんどん参加していきたいと思います。
あと、覚えたことですが、夏はタオルが2~3本ないと危険ということです。それくらい汗がひどかったです。
曇り止めも必須ですね。すぐに曇ってきます。







ブロランバナー
↑初デビューを記念して・・・お願いします。クリック、ワンクリックでも!
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

もっくん

Author:もっくん
部活動  元写真部と野球部
血液型  AB型
趣味   野球,ガンダム(1st),鉄道,サバゲ,機械,自転車,ゲーム,イベント,(幕張メッセ限定),読書,写真など
当ブログでは随時、サバゲの仲間と対戦相手を募集しています。千葉県に近いところに住んでいる人で、一緒に戦いたい人は、このサイトのサバゲ日記の最新ページのコメントのところに名前と年齢、活動場所、メールアドレスを書き込んでください。待ってます。

FC2カウンター
検索フォーム
カテゴリ
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。