スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

幕張メッセどきどきフリーマーケット 2011

だいぶ書くのが遅れましたが一応今年も行きましたので書きたいと思います。
さて、あなたが1年で1,2を争うほど楽しみにしているものはありますか?
自分はあります。そう、これ!
「ピーアーク presents 幕張メッセどきどきフリーマーケット 2011」!!!
さぁ今年もゴールデンウィークが来まして、震災の影響で・・・を吹き飛ばしてしまうイベントもやってきました。
準被災地でもある幕張メッセで開催されました今回のフリーマーケットは3日間でのべ198,723人 の入場があったようです。
自分が行った2日目は62,945人だそうで、自分を除くと62,944人です。
去年の数字よりもやはり減っているのではないかと思います。
まぁなんだかんだ行って影響はありますからね。仕方ないのでしょう。
とはいっても会場の熱気はさほど冷めることもなく、例年通りでした。
幕張フリマ2011 会場内幕張フリマ2011 会場内地上から
さて、今年はありますよ、会場写真です。
去年は撮り忘れという事態を起こしてしまいましたが、今年はきっちりと撮ってきました。
人で埋まってはいますが・・・やはり少しだけ人と人の間の隙間が大きいかなぁ、と。
そういえば今回のチケットはこれで入りました。
幕張フリマ2011 チケット
毎年前売り券を買っており、今回はたまたまセブンイレブンで買ったチケットです。
去年はサンクスだったような。
最近は固定化しているとは思いますが、少し前まで毎年発売場所が違っているということもありましたから、チケットの発売場所はHPをよく見て確認したほうがいいです。
幕張フリマ2011 駐車場
今年の駐車場ですが、案外すんなりと入れたような気がします。
とはいっても並ばずには入れるというわけではなく、並べば何とかは入れるという感じでした。
しかしながらこれは朝10:30頃に行ったという話ですので、お昼近くになれば、ひどいことになっていたのかもしれません。
幕張フリマ2011 軍資金
さて、今年の予算です。
去年よりも1000円増やして5000円です。今年は何が買えるのか。
主に探していたのはサバゲで使える物です。
エアガン本体ではなく、装備品関連を主に探していました。
もう本体はいいかなぁと。とはいってもいいのがあれば買おうかと思っていましたけどね。
しかしながら期待を裏切るように今年の2日目はあまりいいものはなかったのです。
あえて書くならば、その関連のお店が少なかったというところでしょうか。
売っていたとしても、明らかに小学生向けとしか思えないようなものを売っているお店しかありませんでした。
プロ出店に期待はしていたんですけどね・・・無理だったようです。
そこで今回買ったのは、この2つです。
メタルギア ソリッド 4 ガンズ・オブ・ザ・パトリオット(通常版)メタルギア ソリッド 4 ガンズ・オブ・ザ・パトリオット(通常版)
(2008/06/12)
PlayStation 3

商品詳細を見る


的 正面

あれ・・・?今回撮った写真がないような。
そうです。今回買ったものについては新しく撮っていません。
ひとつずつ紹介しますと、まずMGS4です。こいつは2000円でした。
amazonの中古の最安値でも送料を含めて2800円前後というくらいです。
と、いうことでまぁまぁの安い値段です。前々から欲しかったのでついつい買ってしまいました。
それと下にある写真はすでに持っているSⅡSのマジックターゲットです。
さすがに老朽化で少々使いづらかったので更新することにしました。安かったのでつい、です。
値段は300円から少し下げて200円でした。
確認したところ新品同様品だったので定価の3分の1は悪くないかと思います。
うえの写真のように汚れてはいません。
と、いうことで今回はこの2点、2200円分を購入しました。
他にもあるかと探してはいましたが、心を奪われるような物は見つからず、買わないこととしました。
これでよかったのでしょう。おそらく。
財布的にも最近は使いすぎたと思うことも多いのでこれくらいということで。
幕張フリマ2011 帰宅
そして帰宅です。
帰るときはすでに5時ごろになっていたため、比較的人は少なめです。
今年のは・・・収穫少なめですかねぇ?
1日目、3日目はどうだったのでしょうか。そして来年はどうなるのでしょうか。今から楽しみです。





ブロランバナー
↑楽しみがあるっていうのはいいことなんでしょうね。1つ思い出したらクリック!






p.s
今年は残念なお知らせがあります。
そう、毎年楽しみにしていたあれがなくなっていました。
あれです。意外と楽しみにしていたあれです。
幕張フリマ2011 角の折れたガンダム1
そう、この写真のなかにはSDガンダムっぽいのは写っていないのです。
毎年このブログでなんだかんだいっては写真を載せていたのですが・・・
どきどきフリマ2009 SDガンダムフリマ2010 SDガンダム
2年前・1年前の写真です。
まぁ予算だったりその他の理由だったりで仕方ないのでしょね。
ちなみに自分はこの人形の中に入って遊んだことはありません。
だからといってこの年齢で入ったら半ば犯罪の臭いがしてならないような・・・



※2012.4.11追加
2012年のフリマチケットはセブンイレブン、ローソン、サークルKサンクスで発売されるようです。
以下コード表
・セブンイレブン:セブンコード016-188
・ローソン:Lコード31555
・サークルKサンクス:Pコード987-738
だ、そうです。
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

もっくん

Author:もっくん
部活動  元写真部と野球部
血液型  AB型
趣味   野球,ガンダム(1st),鉄道,サバゲ,機械,自転車,ゲーム,イベント,(幕張メッセ限定),読書,写真など
当ブログでは随時、サバゲの仲間と対戦相手を募集しています。千葉県に近いところに住んでいる人で、一緒に戦いたい人は、このサイトのサバゲ日記の最新ページのコメントのところに名前と年齢、活動場所、メールアドレスを書き込んでください。待ってます。

FC2カウンター
検索フォーム
カテゴリ
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。