

宿題?テスト?

最近は放課後に暇がないというもっくんです。
部活で放課後に予定があるというのなら普通だと思うのですが、部活は週2回しかないんです。
5日間のうち3日は本来ならば開いているはずなんです。
しかしながらなぜか、予定があいていない。おかしいな現象です。
そう、予定を空けたらそこに予定が入ってくるということです。
ただいま進路の決定に向けて活動中なのですが、それに関連したことが次々と入ってきます。
進路資料室で次から次へと何かしら調べ物をやっています。
すべては12月に終わると思えば何とか体がもつかなぁと。愛情一本、チオビタドリンクで。
もしくは、ファイト、一発!でリボピタンDですかね。


さて、そんなこんなで来週も忙しそうな感じがしますが、テストがだんだんと近づいてきているみたいです。
他人事のように書いていますが、自分のことです。
ただ、今回もやっぱりなぁと半分5月病気味でため息を吐いてしまいます。
よく言われるのが、「学校はテストがなければいいところ」です。
まぁテストがあっても楽なところは楽なので特に関係はないとは思いますけどね。
とはいっても学生にとってテストはもはや”敵”とまで言っていいものなのかもしれません。
と、まぁ”敵”とは書きましたが、実体は紙と文字で構成されているだけのものであり、戦うという言葉が合うのかどうかもわかりません。
そういえば写真部でもテストのようなものがありまして、むしろ宿題とでもいいましょうか。
そのようなものを審査員である先生へと提出することになりました。
テーマは「質感・材質が明らかにわかる写真」です。
つまりはその写真を見たら誰もがその材質でできているとわかる写真を撮ってくるというだけのお話です。
ただ、その撮ってくるだけというのが結構難しいのです。
さて、何を撮ろうかと。
鉄、プラスチック、木・・・いろいろあります。
一応近所の公園で10~20枚前後撮ってはみたのですがいまいちというところです。
深夜にかけて部屋の中で挑戦してみるしかないですかねぇ。
がんばってみます。


そういえば段々とまたサバゲがしたいなぁ~とうずうずしてまいりました。
テストが明けたら・・・梅雨が明けたら・・・夏休みにでも・・・
いつになることやら。まぁまたいつかやりたいと思います。




ブロランバナー
↑こいつを押せば元気が出ると思いますよ?保障はしませんが。

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

もっくん

Author:もっくん
部活動  元写真部と野球部
血液型  AB型
趣味   野球,ガンダム(1st),鉄道,サバゲ,機械,自転車,ゲーム,イベント,(幕張メッセ限定),読書,写真など
当ブログでは随時、サバゲの仲間と対戦相手を募集しています。千葉県に近いところに住んでいる人で、一緒に戦いたい人は、このサイトのサバゲ日記の最新ページのコメントのところに名前と年齢、活動場所、メールアドレスを書き込んでください。待ってます。

FC2カウンター
検索フォーム
カテゴリ
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
