スポンサーサイト


交流校外撮影会へ行ってきました

最近なんとか1年生の名前が徐々に覚えられてきたもっくんです。
まぁだんだんと濃いキャラから覚えていっているというところでしょうか。
薄くても平等に覚えていかなければという部長としての仕事も残っているのでしょうけどもね。


さて、今週の更新は書いている時点で遅れているということなので前振りは短めです。
その覚えていかなければならない1年生のために今回校外撮影会へと行って来ました。
一部の人を除いて他の人はバスだというのに、その一部の人を率いて自転車でキコキコと漕いで行ってきました。
自転車で行けない距離ではないけども、歩いていける距離ではないところでした。
青葉校外撮影会 カラス2
そのときに撮った写真です。
バードウォッチングに行ったわけではないんですけどね。
青葉校外撮影会 カラス1
ついでにもう1枚。
だからバードウォッチングに行ったわけではございません。
・・・ごめんなさい、ネタです。ちゃっかり仕込みました。
とはいっても上に写真2枚は正真正銘校外撮影会へといってきたときに撮った写真です。
今回はたまたまデジタルカメラでの撮影は10枚程度しかしていません。
何で撮影をするかといえば、デジタルでないならば・・・
そう、ピンホールカメ・・・
冗談です。そんなんで撮影してたらかなり大変です。
先代の副部長が置いてってくれたフィルムカメラで撮影しました。
今回使用したのは学校でも現像可能な白黒フィルムです。って、毎回白黒フィルムなんですけどね。
で、撮影したのがこちらっ!
・・・なんてことはできません。と、いうかまだ現像してません。
今はフィルム現像さえしてしまえばフィルムスキャナというのもありますから無理することなくブログにフィルム写真を載せられるはずなんですけども・・・肝心のフィルムスキャナを自分は持っていません。
と、いうわけで現像しても載せることはあまり現実的ではないということです。
印画紙に焼いたやつをスキャナで読み取るのもありかもしれませんけどね。便利になったものです。


そういえば忘れてましたが、1年生との交流はどうなったのかと。
いつだかの記事で書きましたが、1年生のことは他の3年生に・・・あれ?
3年生!勝手にどっか行くな~!
と、いうわけで全体統率をがんばっていきたいと思います・・・。はぁ。





ブロランバナー
↑がんばるあなたと自分をこのブログは応援します。クリックすると疲れが・・・どうなることやら。




P.S.
先週カウンターが1日で100近くを回ってました。おそらくどきどきフリーマーケット関連じゃないかと思います。
特需ですよ、特需。
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

もっくん

Author:もっくん
部活動  元写真部と野球部
血液型  AB型
趣味   野球,ガンダム(1st),鉄道,サバゲ,機械,自転車,ゲーム,イベント,(幕張メッセ限定),読書,写真など
当ブログでは随時、サバゲの仲間と対戦相手を募集しています。千葉県に近いところに住んでいる人で、一緒に戦いたい人は、このサイトのサバゲ日記の最新ページのコメントのところに名前と年齢、活動場所、メールアドレスを書き込んでください。待ってます。

FC2カウンター
検索フォーム
カテゴリ
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
