スポンサーサイト


タウンワーク(?)で部員募集

更新が遅れていてすいません。
かなり忙しくすごしていました。
具体的な例としましては、日曜日の夜・・・つまりは月曜の午前中に2時間しか寝ていないという生活をしていました。
3時に寝て5時に起きるという無茶苦茶な生活です。それほどまでに忙しかったというのが現状です。
なんとか落ち着いてもいないのですが、隙間ができましたので更新します。


さて、新学期が始まってその関係でばたばたしているもっくんです。
新入生は入ってきたり、新しい予算について生徒会に行かなければならないとか。
入学式では写真部として写真を撮っていたりしました。
記録・広報班的な役割も備えているとでもいいましょうか。様々なところで年度初めは活動することとなっていました。
写真部では新入生はどれくらい入ってくれますかねぇ。


そういえば新入生勧誘ということで各部活で校内に貼り付けるポスターがあるんです。
とってもうまくできている物から残念なものまで様々なポスターが貼り付けられています。
デジタルだろうが手書きだろうとかまわないということなので自分はデジタルで作ってみました。
部員勧誘用ポスター

と、いうわけでその画像です。
どこかで見たことあるようなないような・・・というものでしょうか。
ちなみに元ネタはタウンワーク3月29日号です。
引用元は画像の右下にも書いてあります。
左上が空白なのは制作時間の都合で空白となっています。
時間があれば架空の求人広告とか「お仕事図鑑」とか入れたかったんですけどね。
ちなみにモザイクがかかっている右側の画像っぽいやつはそのとおり画像です。
タウンワークによくある集合写真をいれてみました。リアルにできるところではよりリアルにということです。
最寄り駅を書くところなどはモザイクがかかっていますが、ちゃんと最寄り駅が書いてあります。
ほかも比較的しっかりとしたつくりになっています。
文字つきアイコンは白抜き文字と背景の調整で作りました。
時給・月給なしと書いてありますが、リアリティを追求するならここは給料欄ですのであえてこう書くことにしました。
特集1とはいっても他に記事はないんですけどね。
こういうものを作るときはワードを使うのが楽なのでしょうけども、エクセルのほうがらくだと思ってしまう自分がいます。
このポスターもエクセルで作りました。エクセルっぽくないといわれてもエクセルで作りました。
ちなみに自分が作ったポスターを評価するとするならば・・・おそらく残念なものでしょうか。
左上の空白が残念なところです。
これは作業時間でどうにかなったとは思いますが。
まぁ評価というものは他人がするものだと思っていますから。見た人がご自由に評価してくださいということで。


と、まぁ新入生に振り回された1週間となっていました。次は自分のことが中心にできるといいなぁと思います。
あと、来週こそは更新遅れがないようにしっかり書きたいなと。





ブロランバナー
↑ポスターをうまくできていると思った人は左側へ。残念だと思った人は右側へクリックお願いします。
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

もっくん

Author:もっくん
部活動  元写真部と野球部
血液型  AB型
趣味   野球,ガンダム(1st),鉄道,サバゲ,機械,自転車,ゲーム,イベント,(幕張メッセ限定),読書,写真など
当ブログでは随時、サバゲの仲間と対戦相手を募集しています。千葉県に近いところに住んでいる人で、一緒に戦いたい人は、このサイトのサバゲ日記の最新ページのコメントのところに名前と年齢、活動場所、メールアドレスを書き込んでください。待ってます。

FC2カウンター
検索フォーム
カテゴリ
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
