スポンサーサイト


布団をひっかぶって・・・?

更新がだいぶ遅れていてすいません、
ちょっと春休みで遊びすぎました。
いつの間にか新聞屋のバイクの音が聞こえるまで起きていたこともありました。
半徹夜です。
少々遊びすぎてました。


さて、先週の最後に書きました「日本の翼は飛んでいるか」についてです。
今現在、各国からの支援の手が差し伸べられているわけです。
とあるデータによりますと、中国・四川地震のときが25国 NZ地震で10国。今回の地震では69カ国からの支援が来ています。
確かに数ではないとは言いますが、それでもやはり数は数ではないかと思います。
自分は生まれていない高度経済成長期のころのお話ですが、こんな話があったそうな。
外国に滞在しているときに日本航空の鶴丸を見ると誇らしげだったという話を聞いたことがあります。
日本航空といえば今ではあれですが、それでもやはり日本の航空会社という国の看板を背負った航空会社ではないかと思います。
日本を背負った航空会社=日本の翼ということでその翼はもちろん現在でも飛んでいるわけですが、それが各国に対してどれだけの影響があるかということです。
日本の翼=日本という国は世界に対してどうだったのかと。
と、いうわけでこんなまとまりのない文章になっていたので、先週の更新ではボツにしました。


そういえばもう春ですね。計画停電も少なくなってくるといいのですが。
4月から無事に3年生になることができるみたいです。
終業式もなぜだか放送による簡易的な形で終え、春休みに入りました。
進級するといえば教室も変わるということで、引っ越しをしました。
今いる3階の教室から2階の教室へと移動します。
引っ越しは普段から荷物が少ないので全く問題はないのです。
しかし・・・問題なのは翌日です。そう、昨日の朝とは教室が違うのです。
まぁ今回はぎりぎりでとどまりましたけどね。
小学生のころはいけるところまで行ってしまったことがあります。
あれは小4の頃でしたでしょうか。
今回と同じく教室移動があって間もない時のことです。
予想できている人は予想していると思いますが、入っちゃったんですよ。
どこと聞かれれば、3年生の教室です。
そう、下級生の教室へと入ってしまったのです。
しかもあの時は学期初めの健康診断だか何だかがあった帰りで、一人ずつ自分の教室へ帰るというときだったのです。
小学校ですので健康診断は1学年ずつしかできず、他の学年は授業中だったと思います。
で、自分のクラスだと思っていますから思いっきりドアをあけたんですね。
はい、一斉に視線が集まりました。下級生の。
そんな布団をかぶって叫んででもして忘れたい思い出をつい思い出したところで何とか教室に入る前に踏みとどまることができました。
そうして現代に戻り、3Fから今日から自分の教室がある2Fに降りたところで、
高校の級友「おーい(自分の名字)なんで3階から下りてきてんだ?」


今週は誘われたのでちょっと上野・秋葉原へと行ってきました。
秋葉原といえばもちろんガンプラ焼も食べてきました。
秋葉原 ガンダムカフェ ガンプラ焼
ちなみに中身はベーコンマヨネーズ味です。
カロリー高そうですね。
まぁ・・・なんていいましょうかガンプラ焼です。




ブロランバナー
↑布団をかぶって忘れたいような思い出はこれを押して忘れてください!
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

もっくん

Author:もっくん
部活動  元写真部と野球部
血液型  AB型
趣味   野球,ガンダム(1st),鉄道,サバゲ,機械,自転車,ゲーム,イベント,(幕張メッセ限定),読書,写真など
当ブログでは随時、サバゲの仲間と対戦相手を募集しています。千葉県に近いところに住んでいる人で、一緒に戦いたい人は、このサイトのサバゲ日記の最新ページのコメントのところに名前と年齢、活動場所、メールアドレスを書き込んでください。待ってます。

FC2カウンター
検索フォーム
カテゴリ
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
