スポンサーサイト


列の島国、日本列島!

学校へわずか1日しか行かない1週間を過ごしていましたもっくんです。
7日もあるのに6日間が休みというどう考えても長期休暇としか思えない日程でした。
まぁそれもこれも地震のせいなんですけどもね。
わずかに行った1日も散々な様子でした。
計画停電のおかげでテストを無灯火で受けさせられる羽目になりました。
自分は窓際なので比較的ましなほうだったと思いますけどね。
昼休みには教室中で「緊急地震速報」の警報音が鳴り響きました\\(゜ロ\\)Ξ(//ロ゜)//
自分の携帯は鳴らない機種なのですが、一部の機種ではマナーモード中も鳴るみたいです。
その警報音が鳴り、じゃあ避難せねばと小学校から習ってきた方法を実践しました。
が・・・!Σ( ̄ロ ̄lll)
体が大きくなったのか机が小さいのか、体が入らないというなんとも不恰好なことになってしまいました。
隠れきらなかったんですよね。頭を隠すだけでも相当苦労するという事態でした。
さすがに高校生では机に隠れるのはちと難しいようですね。


今週を言葉にして表するならば、「列の国」という言葉が頭に浮かびます。
スーパー、ガソリンスタンド・・・その他etc
なんか並んでいたような気がします。
もちろん商品がなくなれば並ばなくなるのは当然のことですけどね。
並ぶということは秩序が保てていて世界に誇れるものでは、とも思います。
パスポートも発行したこともなく、世界を見たこともないので実際がどうなのかということは一切信じられるものはありませんけどね。
とある人がジョークを書いていたので載せます。
「サルじゃないんだし並ぶだろ、俺らペンギンだし」
ぺちぺちと並んでいるような気がしますね。
猿とペンギンのどちらがいいかと問われれば迷いますが、ペンギンはかわいいのかなぁと。
まぁ並ぶのは列島だから、ということでしょうか。もちろん冗談です。
あれは地理的に表しているだけで同じ地理学の民族については触れていないかと思います。
まさに、国だから日本列島。無理やりな解釈ですね。


今回のタイトルは、「日本の翼はとんでいるか」と迷いましたが、結局のところ上に書いてあるやつにしています。
このタイトルについてはまた来週ということで。
ほんの少しだけ書きたいと思います。




ブロランバナー
↑下手なダジャレには気にせず押していってください。ちょっぴり降下中なのでお願いします。
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

もっくん

Author:もっくん
部活動  元写真部と野球部
血液型  AB型
趣味   野球,ガンダム(1st),鉄道,サバゲ,機械,自転車,ゲーム,イベント,(幕張メッセ限定),読書,写真など
当ブログでは随時、サバゲの仲間と対戦相手を募集しています。千葉県に近いところに住んでいる人で、一緒に戦いたい人は、このサイトのサバゲ日記の最新ページのコメントのところに名前と年齢、活動場所、メールアドレスを書き込んでください。待ってます。

FC2カウンター
検索フォーム
カテゴリ
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
