スポンサーサイト


臨時更新!皆さん大丈夫ですか?

2011年3月11日14時46分ごろ宮城県を震源とした地震が発生したようです。
ここ、千葉でも大きな揺れを感じました。
東日本震災といってもいいかもしれません。
この記事を書いている現在でさえゆれています。
揺れているさなかに書いているのです。
ヘルメットはかぶっていますが、うそっぱちヘルメです。
たまたま外に出ており、千葉都市モノレールの線路ともいうべきところが大きな音を立てていました。
あんな巨大な建造物がゆれるなんて・・・
床屋にいたのですが、急いで帰ってきちゃいました。
その床屋にいたお客さん全員で外へ出たりと・・・非日常的な光景でした。
小学校および中学校でも外に避難をしていました。
被災地の住民の方はこんなもの見ている余裕もないと思います。
それよりも被災地以外の方にもどのような様子だったかを伝えられれば幸いです。
以上。千葉からでした。・・・まだゆれてらぁ。
(15時07分投稿)



追記(16時41分)
名前が16時半ごろに決まったみたいです。
「平成23年東北地方太平洋沖地震」となりました。
早期に呼び名をつけておくことで混乱を防ぐ目的もあるのかと思います。

スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

もっくん

Author:もっくん
部活動  元写真部と野球部
血液型  AB型
趣味   野球,ガンダム(1st),鉄道,サバゲ,機械,自転車,ゲーム,イベント,(幕張メッセ限定),読書,写真など
当ブログでは随時、サバゲの仲間と対戦相手を募集しています。千葉県に近いところに住んでいる人で、一緒に戦いたい人は、このサイトのサバゲ日記の最新ページのコメントのところに名前と年齢、活動場所、メールアドレスを書き込んでください。待ってます。

FC2カウンター
検索フォーム
カテゴリ
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
