スポンサーサイト


ハワイアンズへ行ってきました 前編

冒頭からですが、ひとまず謝罪します。
まぁ寝落ちして日曜更新ができなくなってしまいました。
と、いうわけで月曜日の本日更新します。
なんか最近疲れててすごく寝たいんですよね。


さて、あいかわらず煮干の日は記憶を失っておりますもっくんです。
どこかのクラスではなにやら1人がクラス全員にチョコを配布したみたいですけどもね。
そんな優しい人もいることにはいるようです。
自分の周りでは・・・シュガーさんによるお菓子配布がありました。
ちなみにこのシュガーさんも言っては何ですがバレンタインとはあまり関係なさそうな人です。
ただ、お菓子作りはとってもうまい男子です。
男子なので質より量というわけではなく、質も量もしっかり考えて作れる人です。
クッキーの配布をしてました。
そんなシュガーさんへの一言ですが、
「やはり職人さんは違うね(*´ー`)」
です。
いやぁいつ洋菓子店を開くか非常に楽しみですね。


そんな14日も含めて14~18日では2日間しか学校に行っていませんでした。
受験シーズンですから、ついにやってきたということで、自分の学校の受験です。
で、3日間間の休暇をもらいましたので、せっかくだからとタイトルどおり、福島のハワイアンズへといってきました。
なんていったって平日ですからね。ここで行かなければいつ行く、と。
千葉からは西船橋の駅から直通の無料送迎バスが出ているのでそいつを利用しました。
高速バスのようなもので、寝ながらでも玄関前に送ってくれます。
さて、着いて眠気を覚ましての一言です。
ハワイアンセンター 雪がない

「雪がないっ!!Σ( ̄□ ̄;)」
2月の福島です。雪があっても不思議ではないかと思ったのですが、意外にも雪がありません。
そうしてチェックインです。
ハワイアンセンター 中
館内の廊下はこんな感じです。
ちょっとしたお店なんかもありまして、なかなか情緒のあるところです。
ハワイアンズといえば基本的にはプールと温泉が合体したような施設ですから、そこらへんの写真は公式HPでどうぞ。
まぁ様々な理由でカメラを持込しませんでしたから。
さて、ホテルの部屋に荷物を置いて行動開始です。
このハワイアンズのなかはハワイというだけあってしっかり暖房がきかせてあり、半そで半ズボンの館内着でも過ごすことができます。
真っ先に向かうはもちろんプールです。
15時からの半額ウォータースライダー乗り放題券を買って、とりあえず飽きるまで乗りまくります。
休日は人がすごくて乗るのにも一苦労なのでしょうけども、この日は平日です。
乗りたいだけ乗れるのです。
待っていたとしても2~3組で、待つというレベルではありませんでした。
自分たちのグループしか乗らないときがありましたからね。まさに半独占状態です。
あまりにも人がいないので、悪ノリして2~40数回ぐらい4本あるスライダーを乗りまくってました。
せっかくの乗り放題券ですからね。
休日の混雑状況は知りませんが、こういうのに乗りたいときは平日に来るのがベストだと再認識しました。
2~30分待ちとかあるのでしょうかね。休日は。
ちなみに夏のとある屋外プールではスライダーに乗るのにかなり待っていました。
周りが見えなくて少々恐怖感のあるワンダーブラックというスライダーも最終的には慣れてしまいました。
確かに面白いです。むしろ恐怖感のあった最初よりも乗りたいと感じられるようになりましたね。
ここのスライダーは4本あり、うち2本はどこにでもあるようなやつなのですが、もう2本は浮き輪みたいなものに乗ってすべるというやつです。
いや、これが面白いのなんのってw(°o°)w
普通に水着ですべるよりもすべりがいいので、壁にぶつかったりとかするのですが、浮き輪が衝撃を吸収してくれるので思いっきりぶつかりにいけるのです。
たくさん遊んだ後は、外のお風呂兼プールや、今度は本物のお風呂で癒しタイムです(;´▽`A``
通常の銭湯だと、露天風呂に行くときはお風呂から出てそれで外に行くのが一般的だと思うのですが、ここのお風呂は浸かったまま外に出れるという点が面白かったと思います。
ゴムかプラスチックが短冊切りにされたようなカーテンがあり、それをくぐるとそのまま外へいけるというやつです。
ハワイアンセンター 夕飯1
そうして遊び疲れた後にホテル館に戻って夕飯です。ハワイアンなのはプールで、こちらは和の雰囲気たっぷりです。
さすがは日本のハワイといったところでしょうか。
ハワイアンセンター 夕飯2
そして、ごちそうさまです。
食器類が増えているのは途中途中でいろいろときたからです。
左上のなべは鮟鱇(あんこう)鍋でした。
このあと、プールの脇のステージにてショーが行われるそうでしたが、残念ながら自分は遊びつかれて寝てました。
そうしてうたた寝をいていると・・・9時半ごろに起こされました。朝の9時ではございません。21時のことです。
カラオケルームを予約したらしいので、せっかくなので歌いに行きました。
場末の福島はいわき市。その山の中にそびえる昭和もにおう巨大施設の中で歌うのは・・・AKB48でポニーテールとシュシュです。
めっさ平成ですね。
こんなところでカラオケの新しい機種があったのにはびっくりしました。
まぁこの曲が入ってないカラオケも少々問題ありだとは思いますけどね。
それでも新しいほうの機種だったと思います。
ネタで哀・戦士を歌わされたのはまた別の話ということで。
歌詞を見ないで歌えますけど何か?
そんなこんなで部屋に帰ったとたんに疲れで寝てしまいました。


ただいま火曜日深夜の1時半でございます。眠いです。かなり眠いです。
と、いうわけでいったん中断して残りはあまりないのではありますが、後半でということで。
それではおやすみなさい。



ブロランバナー
↑これを押すと今夜は快眠できるかもしれませんよ。クリック!
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

もっくん

Author:もっくん
部活動  元写真部と野球部
血液型  AB型
趣味   野球,ガンダム(1st),鉄道,サバゲ,機械,自転車,ゲーム,イベント,(幕張メッセ限定),読書,写真など
当ブログでは随時、サバゲの仲間と対戦相手を募集しています。千葉県に近いところに住んでいる人で、一緒に戦いたい人は、このサイトのサバゲ日記の最新ページのコメントのところに名前と年齢、活動場所、メールアドレスを書き込んでください。待ってます。

FC2カウンター
検索フォーム
カテゴリ
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
