

ぐるぐると目が回ってます。

千葉でもようやく雪が降って季節感に浸っているもっくんです。
いや、雪害に困っているかたがたには非常に申し訳ないとは思うのですが、降りすぎると厄介者なんですけども、降らないというのも少々つまらないというものがありまして。
千葉ではまったく降ってくれないものですから雪が非常に楽しみなことなんです。
さて、残念(?)ながら降ったのは休日でしかも積もるほどでもなかったということで学校には特に影響が出ていません。
まぁ自転車組はなんとか登校せよというのが至上命令何でしょうけどもね。


さて、今年もやってきました。「煮干の日」です。
2月14日は「煮干の日」ですよ。
バリボリと煮干を食べる日です。おそらく。
栄養分たっぷりですからね(=^^=)
そんな毎年恒例のことはともかく、何の”おかげ”か”せい”かわかりませんが様々なことで現在振り回されております。
部活紹介のために書くものを出してひと段落・・・ともいかないんです。
次から次へと仕事が\\(゜ロ\\)Ξ(//ロ゜)//
いくら年度末の忙しい時期いえども・・・ひどいじゃないか~、と言いたくなります。
ちなみに最近一番楽しみにしていることは金曜日の6時間目終了1分前~15秒前です。
あの瞬間がたまりません。これが終わったら土日で休みだというあの瞬間です。
だめになってきている証拠ですかね(*´ー`)
できたら半年ぐらいの有給休暇がほしいところですが、学校側から有給をくれません。
と、いうか1日ももらえません。
2年目なのでそろそろもらえても・・・もちろん冗談です。雇用されているわけではない身分ですから。
最近の癖は何でもかんでも文章にしてしまうことです。
悩まない事案であればそのままなのですが、ひとたび悩むようなことがおきるとメモ帳でも開いてページが埋まるくらいまでそのことに関連することを書いてしまうんです。
そうして、一度見やすいように整理しなおして、再検討。
整理→検討→整理→検討、この繰り返しです。
特に部活関連だとその傾向が強いです。
予算の執行についても何度書き直したことか。
まぁそれで最良の案を見つけられればいいんですけどね。どっちもどっちっていう案が2つか3つ出てきてしまうと悩み物です。
そんなときもやはり文章にしてメリット・デメリットを整理してから検討します。
どこかの小説で読んだことがありますが、ちまちましているともよく言います。
・・・気にしないで考えましょうかヽ( ´ー)ノ


なんだかんだで振り回されて、10時までには書き終えるはずだったのに結局12時少し前という事態になってしまいました。
部活関連で仕事をしていました。
次回の部活を楽しく活動するための指示書製作です。
おそらく買出しで自分を含めて2~3人がいなくなりますので残った人用です。
これがあれば・・・次回は何とかなりそうですね。




ブロランバナー
↑ファイト一発!押していってくれると励みに・・・

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

もっくん

Author:もっくん
部活動  元写真部と野球部
血液型  AB型
趣味   野球,ガンダム(1st),鉄道,サバゲ,機械,自転車,ゲーム,イベント,(幕張メッセ限定),読書,写真など
当ブログでは随時、サバゲの仲間と対戦相手を募集しています。千葉県に近いところに住んでいる人で、一緒に戦いたい人は、このサイトのサバゲ日記の最新ページのコメントのところに名前と年齢、活動場所、メールアドレスを書き込んでください。待ってます。

FC2カウンター
検索フォーム
カテゴリ
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
