

芋屋始めました

ガノタということが、ぱらぱらと壁がはがれるように周囲にばれ始めているもっくんです。
(※ガノタ=ガンダムオタク)
いや、わかってもらえるならそれはそれでかまわないのですけどね。
ただ、堂々と公言しているわけではございません。諸事情によりです。
毎月ガンダムエースという雑誌を面倒だからと学校の最寄り駅の駅ビルで買っているんです。
部活の日がたまたまG・Aの発売日だったものですから、いつもどおり駅の本屋へ買いにいった時の話です。
そのときにたまたま本屋までついてきていた後輩の言葉が・・・。
後輩「部長って意外と普通なんですね(´∀`*)」
いや、その・・・の前に普通って何だ!?Σ(; ゚Д゚)
普通=オタクなのか(°д°;;)
まぁクラスの人を見ていると納得はしますけどね。
ちなみに同じくその場にいた同級生は・・・顔文字であらわすならこんな感じです。
同級生「(・∀・)ニヤニヤ」
あまり適する顔文字が思い浮かばなかったのでこんな感じで。
にやにやとは・・・本人が言ってました。
うん、まぁ今別にばれてもかまわないんだけどね。
「今のうちの学科にいてこういう趣味を持たないほうがおかしい!」
とは自分の談です。


さて、そんな感じで徐々にガノタという認識が広がっていくのかと思います。
さっきから書いていますとおり、別にかまいません。
だからといって堂々と公言する気に離れないのは自分でもわかりません(*´ー`)
いや、おそらく機会がなかっただけでしょう。きっと機会があれば・・・不明ですかね。
そんな話はともかくタイトルになんかよくわからない言葉が入ってます。
まぁなんていいましょうか。ただのジャガイモ栽培を開始しただけです。
庭の一部に小学生のころ耕した一画があるのですが、中学生以降は休耕地となっています。
昔は何とかまともな野菜とかも育てていたのですけどね。
と、いうわけで休耕地を再び畑に戻して今年はジャガイモを作ろうということにしました。
ジャガイモ種付け2011 2
はい、休耕地ですので耕してはいません。荒れ放題です。
今回はこの畑を再生することからはじめます。
耕運機なんて便利なものはありませんので、というかこの面積じゃ必要がないものなので、スコップを使ってひたすら掘っては埋めて、掘ったら埋めてを繰り返します。
ジャガイモ種付け2011 1
上下が程よく混ざって空気が入ったら準備しておいた種芋を埋めます。このとき種芋は軽く乾燥させておくといいらしいです。
と、いうわけで放置中の写真です。
ジャガイモ種付け2011 3
軽く耕して少しはましになったであろうと思われる元休耕地です。
埋めるときは小学生のときの総合学習を思い出して埋めました。
とりあえず埋めて、水をやってひとまず作業終了です。今後夏までにどうなるか楽しみです。
何らかの変化があり次第このブログ上で公開していきたいと思います。
夏にカレーでも食べたいですね(=^^=)


そういえばちょっとした用事があって日曜日の午後に秋葉原へと行ってきました。
秋葉原歩行者天国 再開第2回
いろいろと話題になっております、秋葉原の歩行者天国です。
やはり警備の人がやっぱりたくさんいましたね。ちょっと写したこの1枚の中にも複数人写っています。
バカは1人いれば十分。余りあるほどでないかと思います。
2人も3人も要らないですしね。学級のクラスと同じですよ。
頼むから他人に迷惑をかけないでくれ。無駄に騒がないでくれ。
自分の心中でやる分にはかまわない。それは保障されるべきものだと思いますから。




ブロランバナー
↑夏にジャガイモが豊作であることを願ってクリックお願いします。

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

もっくん

Author:もっくん
部活動  元写真部と野球部
血液型  AB型
趣味   野球,ガンダム(1st),鉄道,サバゲ,機械,自転車,ゲーム,イベント,(幕張メッセ限定),読書,写真など
当ブログでは随時、サバゲの仲間と対戦相手を募集しています。千葉県に近いところに住んでいる人で、一緒に戦いたい人は、このサイトのサバゲ日記の最新ページのコメントのところに名前と年齢、活動場所、メールアドレスを書き込んでください。待ってます。

FC2カウンター
検索フォーム
カテゴリ
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
