スポンサーサイト


新春、ぶっ放し射撃会

サバゲではありませんが、久しぶりにまともな射撃をしたのでレポートしたいと思います。
にしても・・・今回は日ごろの撃てない鬱憤を晴らすように撃ちまくりました。
今回はただの射撃訓練です。
しかし射撃訓練とは名ばかりで、ようはぶっ放したいがための射撃会です。
話している間があったらとりあえずトリガーを絞っていろとでもいわんばかりです。
まぁもちろん冗談ですけどね。
最近はまともに撃っていなかったので、600~800発ぐらいです。
もちろん生分解弾です。
撃ったといっても少ないほうですよね。おそらく。
でも、1つの標的に向かってずっと狙い続けているのですから、多いか少ないかは人によりです。
ぶっ放し射撃 レンジ
今回の射撃レンジです。とはいってもいつものところのとあるところなんですけどね。
写真だと非常にわかりずらいのですが、ちょうど崖の上から撃ちおろす感じになっています。
ちょっと距離が離れていたというのもあり、今回の目標は木に紐でくくりつけたダンボールです。
的を置く場所でちょうどいいところがなかったというのもあったんですけどね。
この写真ではまだ的は設置してません。
今回は1人で、というのも寂しいものですからK原も半ば無理やり同行です。
すまん。とここで謝っておきます。
さて、今回はもう適当に撃ちまくりました。
もちろん標的があるのでそこを狙って撃っていますが、とりあえず撃つという感じです。
いや、やっぱり気持ちいいですよ。
当てるということに主眼をおかず、とりあえずぶっ放す。いいですね。
まぁいつまでもそんな弾のばらまきだけしているわけにもいきません。
技術向上も目的ですから。
日ごろの鬱憤が晴らせたら・・・もとい慣れてきたらしっかり狙っての射撃です。
1発ずつ丁寧に射撃をしていきます。
立った姿勢、座った姿勢、ひざつきの姿勢、木を背もたれにしながらの座っての射撃、伏せた状態での射撃・・・
さまざまなものを試しながら射撃をしました。
やはり伏せた状態が撃ちやすいですが、ひざつきもいざというときに使えるかと思いました。
崖の上からの撃ちおろしですから角度の調整で結構な遠くまで届くのも面白いです。
射角45度、うてぇ~!
ともふざけてやりましたよ。まぁ迫撃砲じゃないんですからそんな使い方をすることはないとは思いますけどね。
ぶっ放し射撃 もっくんを探せ 問題
そういえば忘れていました。恒例のもっくんを探せです。
いったいどこにいるかを探してください。少々ぶれているのはご勘弁ください。
今回は比較的簡単だと思います。なんていったって下しか迷彩服を着ていないですから。
さて、わかりましたでしょうか。
それでは答えです。
ぶっ放し射撃 もっくんを探せ 答え1ぶっ放し射撃 もっくんを探せ 答え2
ここです。ここ。寝ているだけなので簡単でしょう。黒いジャンバーを羽織っているので簡単だと思います。
と、まぁ今回の射撃会はこんな感じでした。
次回はちゃんとしたサバゲができたらなぁと思います。





ブロランバナー
↑うまく見つけられたらクリック!
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

もっくん

Author:もっくん
部活動  元写真部と野球部
血液型  AB型
趣味   野球,ガンダム(1st),鉄道,サバゲ,機械,自転車,ゲーム,イベント,(幕張メッセ限定),読書,写真など
当ブログでは随時、サバゲの仲間と対戦相手を募集しています。千葉県に近いところに住んでいる人で、一緒に戦いたい人は、このサイトのサバゲ日記の最新ページのコメントのところに名前と年齢、活動場所、メールアドレスを書き込んでください。待ってます。

FC2カウンター
検索フォーム
カテゴリ
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
