スポンサーサイト


微妙だけど交換

学校が始まって早々熱でダウンしていたもっくんです。
風邪、ですかね。インフルエンザの検査もしましたけども。
一応今のところはただの風邪みたいです。
おかげで学校を1日休む羽目に・・・
まぁ大事をとってということですけどね。
しかし・・・なにも部活がある日に風邪を引かなくてもと思っています。
部活はじめの日に風邪をひいてしまいました。
おかげで、引き渡そうと思っていた備品も引き渡せないでおります。
まぁ次回の部活もすぐなので構わないんですけどね。
できれば風邪をひくならば部活のない日にしたいなぁと。
いや、風邪をひかないように注意しないとと思いました。


さて、そんな感じで新年が始まりましたが、果たして今年は大丈夫なのだろうかと。
まぁきっと大丈夫だとは思いますよ。と思っていなきゃやってられません。
そういえば先週の記事に書いた、使わなくなったノートPCのHDD交換をしました。
なぜ交換してしまったかといえば・・・
坊やだからさ・・・
とか
若さゆえの過ち
なのかと思います。
いや、実際にはこのHDDに異常ありとこのノートPCが判断したからなんですけどね。
その微妙な兆候で今後使えるかどうかに関わる可能性がでてくるのです。
このパソコンには前に壊れた際に修理に出して、ついでにHDD交換したという経緯があります。
しかし・・・今回その交換したことが役に立つとは思いませんでした。
なぜかといいますと、それは付いていたソフトです。
市販のHDDのパッケージ品を交換したらしく、箱も付いてきました。
で、前のHDDと一緒にその箱の中にいろいろなソフトが付いてきていました。
HDDの交換がぐっと楽になるソフトです。
そのソフトを使ってHDDのお引越しをしました。
前回交換した時はは80GB→120GBでした。
今回は、どーんと120GB→500GBにしました。
高容量HDDが安くなっているというのもあるんですけどもね。
ただ、もうちょっとお金を出して1TBにする気にはなれませんでした。
さすがに1TBはいらないっていう判断ですね。
実際問題500GB使うかと問われても使わないっていうのが答えなんですけどね。
でもあればいいってうのもあったんです。
なんとか交換できたのですが、初交換ともなればやはり緊張するものです。
起動できたときにはため息が出ました。
いや、まともに交換できて本当によかったです。
ネットブックを持ちたいところですが予算的に不可能なもので・・・
まだまだ現役の持ち運び用パソコンとして頑張ってほしいと思います。


このパソコンを今年は学校にも持っていきたいと思いますが、その学校では提出期限に追われております。
いや、まぁ何とかなるでしょう。
このPCと現在更新しているメインPCで今年は何かができたらいいかなぁと思います。




ブロランバナー
↑1日1回、2日で2回~♪お願いしますm(_ _)m
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

もっくん

Author:もっくん
部活動  元写真部と野球部
血液型  AB型
趣味   野球,ガンダム(1st),鉄道,サバゲ,機械,自転車,ゲーム,イベント,(幕張メッセ限定),読書,写真など
当ブログでは随時、サバゲの仲間と対戦相手を募集しています。千葉県に近いところに住んでいる人で、一緒に戦いたい人は、このサイトのサバゲ日記の最新ページのコメントのところに名前と年齢、活動場所、メールアドレスを書き込んでください。待ってます。

FC2カウンター
検索フォーム
カテゴリ
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
