

タクティカルベスト

フリマ2010 タクティカルジャケット 1フリマ2010 タクティカルジャケット 2
今回紹介するのは、サバゲ道具で紹介するといって紹介していなかったもののひとつです。
写真に写っているものは、幕張メッセどきどきフリーマーケットで購入したものです。
今回のフリマでは最も買ってよかったものだと思っています。
ちなみに今までの最高はヘルメットですけどね。
このベストが1000円という値段で売っていたので、値段交渉もせずに即決で買ってしまいました。
普通はこんなもの1000円では手に入らないですからね。
ちなみに写真だけの確認ですが同等品が大阪MASHというお店では14,490円(税込)だそうな。
簡単にいってしまえばタクティカルベストというものです。
マガジンやら無線機やらその他いろいろなものがベストに収納できます。
たしか・・・AK47マガジンも入ったということも聞いたことがあります。
あのマガジンが入るのですから結構な容量のマガジンポーチです。
ポケットの数は右側3個に左側3個で合計で6個です。
大きさはマガジンが入る大は4つと、小物が収納できそうな小ポケット2つです。
大の中にも2サイズあり、外側はM16マガジンが2つ入る大きさで、内側がM16マガジンが1つ入るようです。
この大の外側のポケットはコンパクトな双眼鏡ぐらいなら入ります。
小さいポケットは本来手榴弾用のポケットだそうです。
たしかにちょうどの大きさです。
ウッドランド迷彩が施されているのですが、はたして自分が持っているドイツ連邦軍のフレックタンにあうのか。
疑問はすぐ解決するということで、実験してみました。
タクティカルベスト 正面タクティカルベスト 背面
真夏の炎天下に撮った写真です。確かこの日は最も暑い大暑の日だったような・・・後悔しています。
7月後半にがんばって撮った画像も11月の後半で紹介するとは自分でも思っていませんでした。
さて、実験の結果ですが、あまり違和感はないように感じます。
それなりに違和感はあるものの、気にするほどでもないとでもいいましょうか。
許容範囲ですね。
本来ならこれにあったベルトをつけるようですが・・・自分は気にしません。
だってこのままでも使えますから。
ただ、これほどまでにいいものなのですが、難点がひとつ。くさいことです。
前の使用者かはたまた米軍で使ってそのままなのかはわかりませんが、結構くさいです。
ファブリーズをつければ何とかなるかもしれません。




ブロランバナー
↑フリマにいったらきっと何かあるんですよ。押していくと次回のフリマでいいものを買えそうな予感が・・・

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

どうもはじめまして、トゥルードンと申します。
私も同じくFC2でサバゲーBLOGを運営しております、もし良ければ一度覗いてみてください♪
http://tacticalblog.blog.fc2.com/
プロフィール

もっくん

Author:もっくん
部活動  元写真部と野球部
血液型  AB型
趣味   野球,ガンダム(1st),鉄道,サバゲ,機械,自転車,ゲーム,イベント,(幕張メッセ限定),読書,写真など
当ブログでは随時、サバゲの仲間と対戦相手を募集しています。千葉県に近いところに住んでいる人で、一緒に戦いたい人は、このサイトのサバゲ日記の最新ページのコメントのところに名前と年齢、活動場所、メールアドレスを書き込んでください。待ってます。

FC2カウンター
検索フォーム
カテゴリ
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
