スポンサーサイト


タクティカルブーツ

タクティカルブーツ 正面2
今回は5月に上野の中田商店で買ったにもかかわらず紹介をし忘れていたものを紹介します。
見てのとおりブーツです。
種類としてはタクティカルブーツというみたいです。
野戦で使うというよりも屋内で行う作戦に使うやつです。
警察だったり、そういうところの特殊部隊が使うようなやつと思ってくれればいいです。
それでもサバゲ用には十分です。
中田商店のアメ横店で購入しました。価格は5500円でした。
こういう靴は長距離を歩いたりするときに楽なので、旅行関連では毎回履いています。
もちろん修学旅行もこの靴で行っていました。結構楽ですね。
沖縄は暑かったのですが、意外にも靴の中は蒸れていませんでしたね。
蒸れはしないのになぜか防水機能付きです。海の中に軽く入っても浸水はしませんでしたね。
足元がぬれないのは鍾乳洞等濡れる場所に行った後が特に便利です。
タクティカルブーツ サイドジッパー
一応脱ぎ履きしやすいようにサイドジッパー付きです。
両サイドではなく片方だけですが、これがあるのとないのとでは履きやすさがぜんぜん違います。
ないやつを持っている知り合いがいますが、やっぱり履きにくいそうで、毎回面倒くさいと言っていました。
そういえばこれを操作していて気がついたのですが、このジッパーは動きがスムーズなんですよ。
あれ、おかしいなと思ってよく見てみたらやはり”YKK”です。
YKKのジッパーだったらこんなにもスムーズなのは納得です。
と、いうわけで、ジッパー部分は結構信頼性が高いです。
TB 内部1TB 内部2
内部にはメーカー名と国旗が入っています。
内部は履きやすくなっており、上の部分は柔らかくて負担がすくないです。
TB 靴裏
そうしてこれは靴の裏ですね。靴の裏で靴の良し悪しが変わることもありますから重要なところです。
店員さんは街歩き用にも使えるといっていましたが、そのとおりの靴裏です。
ジャングルブーツのようなやつではなく、どらかというと運動靴に近い感じです。
TB 正面1
トップの写真ではディスプレイっぽく置いてみましたが、これは本来トップに使う予定だったまともな写真です。
特にありません。
タクティカルブーツ 1
最後に、実際に着用した写真です。
こんな感じで着用します。
まぁ普段使いのときはブーツにすそは入れないですけどね。
こういうときだったりぬれたりするときはこうしたほうが機能的にいいと思います。



ブロランバナー
↑クリックしてからどこかへ歩きに(長距離)行きませんか?
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

もっくん

Author:もっくん
部活動  元写真部と野球部
血液型  AB型
趣味   野球,ガンダム(1st),鉄道,サバゲ,機械,自転車,ゲーム,イベント,(幕張メッセ限定),読書,写真など
当ブログでは随時、サバゲの仲間と対戦相手を募集しています。千葉県に近いところに住んでいる人で、一緒に戦いたい人は、このサイトのサバゲ日記の最新ページのコメントのところに名前と年齢、活動場所、メールアドレスを書き込んでください。待ってます。

FC2カウンター
検索フォーム
カテゴリ
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
