スポンサーサイト


作れっかな~?

今週受けた検定試験で、10分ほど遅刻しましたもっくんです。
夢でたまに平日なのに12時ごろに起きて夢の中で四苦八苦することがあります。
今回は現実で、9時半から試験が始まるというのに9時に起きてしまったのです。
家から歩いて5分ぐらいだったらそれでも余裕でお茶でも飲めるのですが、残念ながら会場までランニング+電車+全力ダッシュで約50分ほどです。
明らかに無理が入ります。まぁ自転車だったら30分にまで短縮できるんですけどね。
一応集合時間というのもありまして、それは9時15分でした。
はい。集合時間には遅刻決定です。9時に起きて15分で体が会場にあるというのは、F15戦闘機でも使わない限り不可能です。
・・・ヘリでも多分大丈夫かとは思いますけどね。ただ、実質不可能なことですので遅刻決定です。
と、いうわけで10分ほどで支度をして、頭は半分寝ている状態で出発しました。
もちろん頭がさめてき次第自転車を全力で走らせましたけどね。
そうして上に書いてあるとおり10分の遅刻です。何とか健闘したほうだと思いますよ。
今回の検定は30分までの遅刻は許されていたので何とか助かりました。
まさかいつもの夢が現実に起こるとは・・・


さて、そんなこともありましたが今のところ現実の学校は遅刻1です。
この遅刻1は今年の9月~11月にかけてしてしまったものです。
今年の2学期は自分がおかしかったというしかないくらいでした。
何かとしょうもない失敗はするし、何かが自分でも分かるぐらいずれていました。何かがおかしいです。
まぁそれでも生きていることには相変わらずということで、様々なことがあるということで。
そういえば先週の記事で部長に就任したことを書きましたが、とりあえず1週間目でがんばっております。
はい、終了。ネタなんてないですよ。
特に自分の部活については特になくいつもどおり・・・かな?
とりあえず今年は改革したい事案が山ほどあります。
去年は校外撮影会という記憶がほとんどないんです。1年生の前半のときは半年なかったのに4~5回ぐらい行った記憶があります。
1年生の後半から2年生の10月あたりまでの1年間で1~2回ぐらい行ったかいかないかぐらいです。
諸事情というのもあったんですけどね。今年はそこを修正していきたいなと。
反対に、去年から徐々に増え始めたこととして学校行事に関わるということがありました。
今年はさらに関わって宣伝していく形をとりたいと思います。
最低限全生徒にこの部活動があるということを認識してもらいたいと思います。
その行事に関わることの一環として沖縄修学旅行で撮った写真を使ってスライドショーを製作することになりました。
まぁ自分のパソコンでもできる簡単な作業なのですが、問題なのは量です30分のスライドショーを製作しなければなりません。
そう、簡単でも量があれば時間がかかります=面倒くさいです。
総責任者は自分です。自分が製作します。そんなことは別に時間があればできるので気にしません。
およそ500枚の使える写真を集めなければならないのが問題です。
1800秒を持たせるには500枚あればおそらく足りるであろうかと思います。
1枚あたり3,6秒です。オープニングとエンディングもあるのでさらに削れるかと思いますけどね。
自分だけで500枚なら何とかなりそうかも知れないのですが、1クラス分しかないのが現状です。
自分のクラスしか写真はほとんどないのです。
これでは学年全員の前で発表できるものにはなりませんので、2年生全員の写真を使います。
そうすれば自分だけの写真で変な写真で数合わせするよりもいい写真の数が多くなります。
編集作業は徹夜でがんばりましょうか。


就任1週間目のケツの青さが目立つ部長ではありますが、うまく引っ張っていけたらと思います。
そういえばもう年末じゃないですか。
年末といえば学期末=学期末テストがもうすぐなんですよね。
準備せな。備えなければ。でも写真部でやることが大量にっ・・・!
今年の年末は忙しくなりそうです。
そういえば11月の29・30日はもしかしたらこのブログで更新ラッシュが起こるかもしれません。期待をしておまちを。



ブロランバナー
↑更新ラッシュの前に景気づけとしてお願いします!
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

もっくん

Author:もっくん
部活動  元写真部と野球部
血液型  AB型
趣味   野球,ガンダム(1st),鉄道,サバゲ,機械,自転車,ゲーム,イベント,(幕張メッセ限定),読書,写真など
当ブログでは随時、サバゲの仲間と対戦相手を募集しています。千葉県に近いところに住んでいる人で、一緒に戦いたい人は、このサイトのサバゲ日記の最新ページのコメントのところに名前と年齢、活動場所、メールアドレスを書き込んでください。待ってます。

FC2カウンター
検索フォーム
カテゴリ
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
