

部長就任!!

修学旅行で撮った写真を販売して、それなりの利益を上げていたもっくんです。
いや、記念写真などの写真を格安で売っているだけです。
1枚20円という良心的な価格です。もちろん業者への外注プリントです。
いや、同行していた写真屋は1枚100円だそうですけどね。
それもそのはず。こちらは小遣い稼ぎ。あちらは生活がかかっていますからね。
ちなみにその外注業者は1枚8円でした。
インターネットで注文して家に届いてコンビに支払いというなんとも楽なシステムです。
送料とコンビに手数料がかかっちゃいますけどね。
それでも1枚20~30円の写真屋よりも安いというコストパフォーマンスです。
そうして、写真の受け渡しが完了し。現金回収率100%を以って商売が完了となりました。
形式的には友達にほとんど原価で売っているようなものなので、商売にはなっていないんですけどね。
ラーメンを1杯食べれるかどうかの利益です。


さて、沖縄で撮った写真で何かやっていましたが、今週より写真部の部長を務めますもっくんです。
こんな部長で大丈夫かと自分でも思います。まぁ金銭面では大丈夫そうな気もしますけどね。
できれば1年間走り続けていければいいな、と。
1年間代表として看板を背負えればいいかと思います。覚悟はできてますよ。
しっかり運営して、部員の人たちが活動しやすい環境作りをしなければと思っています。
雑用もなんだか増えそうな気が・・・
まぁ気にしないでいきましょうか。
そういえば部長だからといって、特に腕があるわけではございませんよ。
まぁ内部の動作機構からデジタルのどうのこうのについてだったら説明できそうですけどね。
たとえば撮影素子がどうたらこうたらだとかですね。パソコンでいじくるのも大丈夫です。
腕は別として、自分の感性で撮るということを自分はするだけです。
部長は考える人、部員さんが実行する人だと思っていますから。
そう、考えられても実行することがなぜか不可能な部長さんなわけです。
1・2年生をまとめるのが主な役割なのでしょうか。おそらく。今後答えを見つけたいと思います。
部長はいいですね。2つ覚えておけばいいんですけら。
「その事案については考えておく」と「予算と帳簿に基づいて、適切にやっております」これはいい文句ですよ。これを使う。これがいいんです。
おっと、失言w(°o°)w
時事ネタを丸ごと真似た冗談です。これで務まるわけがございません。問責決議案がだされてしまいますね。
冷たい目で残りを過ごすこと間違いなしです。
さて、しっかり運営できるようにがんばらねば。まずは部長の仕事を覚えるところから始めましょうか。
1年生に冷たい目で見られないように写真の腕を磨いていきたいと思います。
2年生は・・・一緒にがんばりましょうか。


さてさて、こんな変な部長さんで大丈夫なのでしょうか。
「(新役員決定の際)部活中に話があって、『おい、やれ』と。何をやるんですかといったら、部長といって、『えーっ』ていったんですが、何で自分がと。皆さんも、『何でもっくんが部長』と理解に苦しんでいるんじゃないかと思うが、一番理解できなかったのは私です。私は、この17年近い間、実は部長関係は1回も触れたことはない。触れたことがない私が部長なので多くのみなさんから激励と心配をいただいた」
冗談です。中学のときも多少は部長職に触れていました。これまたそのまんま真似ただけです。
いやいや、今回の部長就任のようなことに使うと非常に使いやすいニュースですね。
一応念のため書いておきますが、上のニュースねたはすべて冗談です。こんなことは一切思っておりません。






ブロランバナー
↑記念と祝福をこめてクリックお願いします!
プロフィール

もっくん

Author:もっくん
部活動  元写真部と野球部
血液型  AB型
趣味   野球,ガンダム(1st),鉄道,サバゲ,機械,自転車,ゲーム,イベント,(幕張メッセ限定),読書,写真など
当ブログでは随時、サバゲの仲間と対戦相手を募集しています。千葉県に近いところに住んでいる人で、一緒に戦いたい人は、このサイトのサバゲ日記の最新ページのコメントのところに名前と年齢、活動場所、メールアドレスを書き込んでください。待ってます。

FC2カウンター
検索フォーム
カテゴリ
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
