

沖縄!おっきなわ♪ \(^0^\)(/^0^)/ ♪

月曜日からテストだっていうのにパソコンをつけて、時間がワープするのを感じているもっくんです。
まぁこの記事を書くためにパソコンをつけたんですけどね。
そういえばエコポイントが12月から少なくなるので、新冷蔵庫の検討などをしていたらあっという間に時間が過ぎてしまいました。
そんなこともありますよね。
さてさて、テストといえば、今回も部屋の中を掃除してしまいました。
しかもかなり大規模です。おかげで部屋が片付きましたけどね。
誰かが部屋に来るときぐらいしかかけない掃除機もしっかりと隅のほうまでかけたりしました。
すっきりとした部屋で勉強すればはかどるかと思います。


さて、記事のタイトルが不可解な人もいるはずですから一応説明します。
24日から3泊4日で沖縄へと行ってきます(=^^=)
24日といえば日曜日です。そこから4日とすると日・月・火・水と平日が含まれています。
わざわざ学校がある平日をつぶしてまでこんな時期に沖縄へと行くはずがありません。
行くなら夏に行ってます。
そう、学校の日をつぶすのではありません。いつもどおり学校に行くという形になるのです。
回りくどく書いてますが、ようは修学旅行に行ってくるということです。
だからこそこんなにもわくわくしているのです。
旅行についてよく言うことです。「旅行よりも準備期間のほうが楽しい」と。
もちろん、旅行自体もいつも楽しいものですが、旅行の準備期間(特に1週間前~前日)のほうが楽しいことがあるのです。
楽しいというよりもわくわくしているという感情のほうが近いですかね。
旅行中は楽しいですが、わくわく感は少なめです。
旅行前はどこに行こうかと悩んで楽しみ、想像してわくわくするという1度で2度おいしいものです。
さて、その準備ではありますが、いろいろと用意しています。
ホームセンターに行ったり、ネットで注文したりと、大忙しです\\(゜ロ\\)Ξ(//ロ゜)//
今のところネットで注文したものはすべてそろい、問題なしです。
あとはカメラの電池を忘れないことを祈るのみです。不注意をなくせばいいのですけどね。
それから充電器も忘れないようにしないといけません。
あっちで電池切れでアウトなんて最悪ですからね(°◇°;)
それにしても・・・楽しみです(*´ー`)
この旅行のために用意したものは、チェックの意味もこめて来週の記事で書きます。
とはいっても次の日曜日は旅行出発当日です。
朝早くから羽田へと行かなくてはなりません(´Д`)
そんな朝早くから書くのは不可能ですし、携帯でブログを書くのは自分の携帯ではネットにつなぐために定額料金設定をしていないので精神的に不可能です。
と、いうわけでどうするかと書きますと、前日に書きます。土曜日更新です。
そういうことで来週は土曜日更新します。ちょうど荷物チェックになっていいですしね。
何を持っていこうか、考え中です( ̄~ ̄;)


はい、今週はここら辺で。テストが月曜日からなので短め・・・にするつもりが長めです。
それにしても・・・楽しみです。大事なことなので2度書きました。
まぁ修学旅行なのでお気楽に楽しんできますよ。
なにも外国に一人旅をするわけではありませんからね。
そうそう、書き忘れていましたが、沖縄は現在いろいろな問題を抱えています。
おもに米軍関連です。それから太平洋戦争の傷跡についてです。
それの事前学習としてさまざまなことを千葉で授業をしましたが、やはり百聞は一見にしかず。
しっかりと沖縄で見てきます。
今回の目標は50%ジャーナリスト宣言です。
普段は普通の高校生である自分が、沖縄に滞在している間だけジャーナリストになったつもりでいたいと思います。
カメラを片手に撮れる範囲のことを撮ってきます。そうして自分の目で確かめて考えたいです。
残りの半分は高校生かつ修学旅行という場においての甘えということでお許しくださいf(^_^; 






ブロランバナー
↑ここをクリックするとテストの結果で絶望感に襲われないかもしれません。クリック!

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

もっくん

Author:もっくん
部活動  元写真部と野球部
血液型  AB型
趣味   野球,ガンダム(1st),鉄道,サバゲ,機械,自転車,ゲーム,イベント,(幕張メッセ限定),読書,写真など
当ブログでは随時、サバゲの仲間と対戦相手を募集しています。千葉県に近いところに住んでいる人で、一緒に戦いたい人は、このサイトのサバゲ日記の最新ページのコメントのところに名前と年齢、活動場所、メールアドレスを書き込んでください。待ってます。

FC2カウンター
検索フォーム
カテゴリ
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
