スポンサーサイト


トウサツナンカシテナイデスヨー

どうも、急に温かいマックスコーヒーが飲みたくなってきているもっくんです。
ついこの前まで暖かかったのに寒くなってきましたね。多少は雨のせいもあるんでしょう。
その寒かった日のことです。バイト先へ向かう電車に乗ろうとしたときです。
電車が行った30秒後に駅に着き、次の電車までは10分少々の暇があったので温かい飲み物を飲むことにしたんです。
そう、冒頭に書いたマックスコーヒーを飲むことにしたんです。
駅の改札周辺にあった3台の自販機を探すも、コカコーラ社の自販機ではないなどの理由で全滅。
NEW DAYSという駅のコンビにもだめでした。
で、4台目にしてようやくマックスコーヒーを示す黄色い缶を発見しましたが・・・
max cofee 売り切れ3
はい。
マックス2
はい!
マックス1
はい!!!
と、このとおりでございますヽ( ´ー)ノ
まぁ売り切れですね。10月からの販売で未入荷なのか、本当に売り切れかは不明です。
なお、冷たいマックスコーヒーはちゃんと売っていました。
ここまで探して時間がたってしまったので、マックスコーヒー探しは諦めました。
もうちょっと歩いてセブンイレブンに行くか、駅前のホテルの自販機にだったら多分あったと思います。


と、いうわけで自販機を探してました。学校の自販機にも早く温かいマックスコーヒーが入荷しないかなと思っています。
冷たいマックスコーヒーだったら今の時期でもあるんですけどね。
さてさて、そんなだんだんと寒くなってきている時期に自分の高校では文化祭を開催します。
裏で生徒会が暗躍しているみたいですが、表向きには生徒会とは別の文化祭実行委員なるものが活躍してます。
おそらくこれは縁の下の力持ちということなんでしょうね。あくまでサポートがメインだったりしてますから。
かくいう自分は、実行委員でも生徒会でもありません。まぁ知ることは簡単、むしろ公開してるくらいですからね。
その文化祭実行委員たちががんばって作った開催式の時のことです。
1分間CM(名前は別です)というものがあり、そこで1年生から順に自分のクラスの催し物を宣伝していくというものです。
後ろにいた友人の女子いわく、
この学校の変態さがわかるね(*´▽`*)
だそうです。いや、変態といっても犯罪的な変態ではなく、別の意味での変態だということです。一応。
そういえば学年があがるにつれてどんどん変態度がアップしていきます。
それにしても・・・1年生はまだまだ変態さが手ぬるいです。やっても芸人の「我が家」の芸で軽くジャブをかます程度です。
放送禁止には遠いですよ。
比べて2~3年生はやっぱりすごいですね。3年生は特に・・・もう尊敬です。いや、半分軽蔑?
と、まぁやっぱり3年生にはかなわないと実感しました。
本題である文化祭の中身ですが、1日目は昼飯難民あるものが発生しました。
仕入れ量の甘さがあり、どこのクラスも早めに完売の看板を出してしまっていました。
調理部門のクラスが何とか残っていたものの、焼くのに時間がかかりすぎて陥落しました。
そうして大量の昼飯難民が発生したわけです。1日目が終わったころには何人もの生徒が腹減ったと連呼してました。
2日目はPTAが参戦してくれていたので難民は発生していませんでしたね。
やっぱり同じ調理でも手際のよさがPTAと生徒の違いです。
さて、文化祭は自由に歩きまわれるので各クラスの写真を撮っていました。
とある1年生のクラスにいったときの話です。
なんとなく撮っていたのですが、そのときに・・・
盗撮!?
1年生女子に言われてしまいました( ̄△ ̄;)
いや、君は撮っていないって。装飾をだねと、説明する暇もなく店内へと連れ込まれました。
そこにあったのは・・・駄菓子です。撮っていたのだから買っていて”ほしい”とのこと。
ほしい”なんて生やさしい表現ではありません。強制的です。
今年の1年生はとても頼れるみたいで上級生としては非常にうれしい・・・なんていっている場合ではありません。
相手の弱みに付け込んだうまい作戦だと思います。計4つの商品を買わされました。
あれ?これは夜の繁華街でたまに聞く方法ではないかなと思ったりしましたが、ときすでに遅し。レジへと向かっていました。
写真部として写真を撮っていたのがいつの間にか盗撮と言われ、挙句の果てに商品を買わされてしまいました。
盗撮をしているつもりはなったのですが・・・(´;ω;`)
警察の取調べでよくある供述です。~しているつもりはなかった。自分もその気持ちが少し分かった気がします。
確かに1年生女子ということもあり鼻の下を伸ばしていたのは事実ですが。
もうだめだ、この17歳のおじさん(´Д`)
と、いうか2・3年生の教室に行ってもまったく盗撮なんていわれなかったのに・・・(;´Д`)
今年の1年生は非常に怖いです((((;゚Д゚))))
あえてここで書きますが、自分は犯罪的行為は一切しておりません。普通に撮っていただけです。


まぁ予想外の出費もありましたが、少なめなのでよしということで。
一応楽しめましたよ。片付けについて怒られてしまった部分もありましたが・・・(;-_-) =3
それは別のお話だということで。さて、これで写真部の3年生は引退ということになりました。
とりあえずお疲れ様でした。これからは1・2年生だけでやっていかなくてはならないのは大いに不安です。
誰が部長になることやら・・・(´ヘ`;)
写真部始まって以来の事件発生!?どうなる?来期の写真部!
と、あおるだけあおっといてこれは記事に書きません。
これだけは書けません。かなり極端であり大変な事態であることは間違いないんですけどね。







ブロランバナー
↑さぁ来期の部長投票に1票!ランキング上位に向けて!お願いします。
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

もっくん

Author:もっくん
部活動  元写真部と野球部
血液型  AB型
趣味   野球,ガンダム(1st),鉄道,サバゲ,機械,自転車,ゲーム,イベント,(幕張メッセ限定),読書,写真など
当ブログでは随時、サバゲの仲間と対戦相手を募集しています。千葉県に近いところに住んでいる人で、一緒に戦いたい人は、このサイトのサバゲ日記の最新ページのコメントのところに名前と年齢、活動場所、メールアドレスを書き込んでください。待ってます。

FC2カウンター
検索フォーム
カテゴリ
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
